※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
家族・旦那

吐き出させてください🥲私たち夫婦は子供含め3人での生活が出来ないため…

吐き出させてください🥲

私たち夫婦は子供含め3人での生活が出来ないため、
今は私の実家にお世話になっています。

私が4月から仕事に復帰予定なので引越しを考えてるのですが、旦那の支払いが多いため3人で生活をするには
仕事を転職するかどうするかの話し合いをしていたところ、仕事が取り柄だから家族を犠牲にするか仕事を犠牲にするか悩んでいるという話をされ、家族を犠牲にする=離婚らしく、なぜ選択肢に家族を犠牲にすることが入ってるのか謎で話してて疲れてきました😵

ボーナスや交通費、社会保険もない会社にいて
働いているはずなのに働いてるせいでお金が飛んでいく
そのような生活をしているのに仕事が取り柄だからって家族を犠牲にして仕事を取るような旦那なら、この先 子どもを一緒に育てて行くのは無理なのでは?と思うようになりました

コメント

ma

謎すぎます…。

家族を養うだけの収入は見込めないが今の仕事をどうしても続けたい。
それが俺の生きる意味だ。

旦那さんの言いたいことはこういうことですか?

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます🥲

多分そんな感じだと思います😂
    わたしが、離婚してもいいと伝えると自分から言い出したくせに家族が円満になるように社長に頭下げてお願いする、とか何か訳分からないこと言ってきました😂

• 12月5日
  • ma

ma

家庭円満になるためには、
    ❌社長に頭を下げる
    ⭕️ご主人が少し頭を使う
    だと思います😅

ところで、社長に何をお願いするつもりなんですかね

• 12月5日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

円満になる為にお給料を上げてもらうようお願いするのかな?って思ったのと色々考えてるって言うので、何を考えてるのか途中経過でもいいから話してって伝えたら、途中経過を話す意味ある?とか言われて全く会話になりませんでした😂

• 12月5日
  • ma

ma

え〜💦
    話し合い難しいですね。
    よっぽどご主人本人がやりがいのある仕事なのかわかりませんが

そもそも、途中経過は話したく無いと言いながら
    「離婚」という最終段階について口にした後に、クルッと踵を返すような発言。

支離滅裂ですね。

そんなにプライドが高いなら、最初から社長に頭下げたり出来ることやり切った後に「家族をとるか、仕事をとるか」というデカい話してほしいですよね

• 12月5日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

噛み砕いて話さないと全然理解しないし話してて本当に疲れるんです😭

自分から離婚のワード出してきたのに最終的には、
    円満な結果になるように無理なお願いを社長にして頭下げる
    社長にお願いしてから話さないとお願いもしてないのに仕事を取るか、家族を取るか悩んでるって話してもややこしいだけじゃん?とか言われたんですが、それならなんで最初に離婚ワード出てきた?ってなりますよね?!😂

もう本当に訳分かんないです…😵

• 12月5日
  • ma

ma

ご主人様へ…
    おっしゃる通りです!
    だから今奥様はそのややこしいだけの状態になってますよ📣

ご主人さんの中でまずゆっくり落ち着いて組み立ててから奥様へ相談してほしいですね。

それに、冒頭「どっちにするか迷ってる…」とご主人話してましたが
    それ自体ものすごく一方的だと思います。
    あんたが全て主導権握ってんのかいっ!
    となりました😂

夫婦のことなのに…。

いっそ、「私は迷ってないよ!離婚一択で👍」と言いたくなるお気持ちごもっとも。
    と思いました。

• 12月5日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

もう私の代わりに伝えちゃってください〜!!!!!🥲笑

その時の気分で色々言ってくるのか落ち着いてきたら、あれ?最初に言ってきた事と違いますけど?ていうことがほとんどというか必ずです😵!
    そして私が質問しても考えてないから答えられないのか答えてくれずまた別の話をされることが多いです、笑

ほんとそうですよね…!😠
    言い方悪いですが、なんなんだお前は…ってなりました😂

ほんとその通りなんです🥲
    向こうが離婚ワード出してきたら、構わないよって2回は伝えたのに🥺

• 12月5日
  • ma

ma

できることなら「男に二言はないだろ?」で強行突破💔したいところですね😂

頭の中で、構図バラバラなんでしょうね。

こらからは、話し合いの時紙に書くといいかもですね。
    私たまにやります!
    会社のプレゼン資料みたいなグラフじゃないですけど
    ざっくり図を書いて、お高いのイメージしていることを把握したうえで
    どこを優先させるか…
    どこを妥協するか… とか。

見える化させれば、旦那さんのトンチンカンな口頭だけの説明に振り回されるのも少しは防げるかもです😂

• 12月5日
  • ma

ma

誤字です。すみません

❌お高いの
    ⭕️お互いの

• 12月5日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

ほんとにそうです🥲🥲🥲

ご丁寧にありがとうございます😭!
    次からは紙に書いて説明してみます🥲
    どうかトンチンカンな旦那の頭にも入りますように…

• 12月5日
  • ma

ma

大事な家族、今の好きな仕事、必要な収入
    全てがうまく手に入り円満な結果になりますように💫

ご主人さんもお若そうなので、転職してもまだまだこれからいくらでも選択肢あると思うので、奥様の気持ちが届くよう願っています!

• 12月5日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

ありがとうございます😭✨

旦那もまだ若いので転職してもまだまだ大丈夫だとは思うんですが、プライドが邪魔してたり居心地がいいからなんでしょうね…

• 12月5日
  • ma

ma

私も仕事してますが、居心地の良さは確かに強みです。

あとは、ご主人が父親としてお子さんと奥様のためにどこまで自分を犠牲にできるか…ですよね🤔

いずれにしても、話し合いがもう少しすんなり進んで奥様のストレスが軽減されますように

• 12月5日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

私もそれは思います😵
    まだ6年なんですが、それでも居心地は良くなってきてます笑

同じことで何回も喧嘩してて全然理解しそうになかったので、犠牲にしてくれるのか分かんないですが…また少しずつ頑張ってみます😵

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

謎すぎますね…
結局は家族を手放すより、仕事を手放したくないって事ですよね…?
もしくは離婚と天秤にかければ、転職しなくていいよって言ってもらえると思ってるかですね💦

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

そうです!そういうことだと思います…
    しかも同じことで何回も喧嘩してて全然らちがあかないです💦
    働いてくれてありがとうとかを言葉で毎回言って欲しい、そんなタイプの旦那です😂

わたしは離婚してもいいよって伝えたんですけどね…🥺笑

• 12月5日
あゆみ

家族を犠牲=離婚って意味がわかりません😫💦
家族を犠牲=残業と休みなしで仕事に専念する!なら意味わかります😂

ただ、それを理由に独り身になりたいのかなって思ってしまいました…(離婚経験者です😭)

子どもには父親も必要ですのでうまくいい方向に進んでくださいね🥺💕

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

家族を犠牲にして働きに出てるとかなら分かるんですが、離婚になるの可笑しいし言ってること意味わからないですよね🥲💦

わたしは離婚しても構わないって伝えたんですが、言い出した本人が話変えてました😂

ありがとうございます😢♡

• 12月5日
  • あゆみ

あゆみ

離婚しても構わないって😂
    でも旦那さんが話を変えてるのでしたら大丈夫ですね😳??

離婚はメリットは多いですが、デメリットもあるので慎重に…😭

• 12月5日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

転職するとかしないとかの話を何回したか分かんなくて😂
    その度に喧嘩したり足りないお金はどう工面してくるかとか疲れてきちゃって😂
    一旦は大丈夫?だと思いますが、前も離婚ワード出してきたことありました😵

教えて頂きありがとうございます😭✨

• 12月5日
  • あゆみ

あゆみ

やっぱ、お金で喧嘩ですよね…
    私も離婚前はずっとお金の事で喧嘩してました💦
    元旦那はおっとりな性格でしたので、謝ってばかりでしたが、、、ぎ、義母が😂
    結局、お金と義父母との喧嘩で離婚になりました😫

日本の給与が安すぎるのがいけないんですよね〜😫!!

• 12月5日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

旦那の親も私の親も離婚してるんですが、義母は東京にいて孫フィーバー起こしてたのに生まれた瞬間おめでとうも祝いも何にもなくてお誕生日や節句にも何もありませんでした😂
    無職のパチンコ三昧!彼氏に養ってもらってます、笑
    義父は1度お祝いくれてから誕生日などは完全スルーです😂

別に関わってこなくてもいいんですが、私の母は良くしてくれて実家にも住ませてくれてるのに旦那は全然感謝もしてなくて本当に腹が立ちます😂

• 12月5日
  • あゆみ

あゆみ

旦那さんのご両親冷たいですね😨
    旦那さんは、奥さんの実家に住めるという図々しさも持ってると思うので、きっと仕事もうまくいきますよ✨✨😂

独立は難しいですよね、、、
    なんのお仕事かはわかりませんが、資金や資格や…独立して失敗した時のことも考えなきゃですしね🤔なので1人でするのは難しい…という判断は良いかと思いますが、それで転職…というのも…24歳😳若い…😂そろそろお子さんもいますし、定職もいい歳ですね🥺

確かに!好きな仕事といい人達ばかりに恵まれる環境で仕事出来るに越した事はないですが!何かとみんな生活や家族のために不満を抱え仕事してますね😂

↓義父母の話に戻りますが))
    ちなみに私は元旦那と義父は一切の連絡は断ち切りましたが、義母だけは孫が可愛いのか…
    義母だけは離婚して5年が経ちますが、今でも仲良くしてます🥺
    でも養育費はくれません🤣笑

• 12月5日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

旦那のおばあちゃん1人だけは誕生日も覚えてくれてて、今までのイベントには少しでもってお金出してくれてます😭

そうなんです💦
    このまま失敗したら本当に借金まみれになっちゃうので、意地でも独立しようとしない所は良いんですが…2人目も考えたかったりしたので、そろそろ定職について貰って、こちら側も少しは安定したいです💦

みんな好きな仕事して家族を養ってるわけじゃないですもんね😢😢😢!

え!そうなんですか?!
    やっぱり義母は孫が可愛いんですね🥺
    元旦那さんには会わせたりしてますか?💦

• 12月5日
  • あゆみ

あゆみ

ひいおばあちゃんって事ですかね😳良かった🥲✨
    りっくんママさんも、おばあちゃんは大切にしてくださいね😭✨✨

24歳でも、あっという間に歳は取りますよ😎笑笑
    私、まだ頭の中は18歳の気分が抜けませんが、身体と身分証明書は年相応のようです😂笑

元旦那は全く会いません!
    一度、義母が義実家に連れて行き、元旦那に会わせたみたいですが、ギャン泣きされたようですのでそれきり会いません😫

私も元旦那以外の子を最近産んだので、もう一切関わるつもりはないです😂😂

• 12月5日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

そうです❕ひいおばあちゃんです🥲
    旦那側の親族は、ひいおばあちゃんだけがやってくれるので大事にしなきゃです🥺✨

わたしは25歳なんですが、ほんとあっという間過ぎて1年が秒で過ぎていきます😵😵😵

再婚したら元旦那には会わなくなりますよね🥺

• 12月5日
  • あゆみ

あゆみ

いい人は大事にですね✨✨😂

ですです😂ちなみに私は26ちゃいです😭笑笑

再婚はしてないです😂←。
    小学生の子どももいて、子ども達の為に名字変えたくなかったし、上の子達が新しい父親ってのもなんかなーと思い、再婚は拒否です🤣
    なので、ずっと1人で育ててます😳✨

• 12月5日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

いい人、良くしてくれる人は大事に大事にしないとですよね😂💥

先輩ママさん🥰💓💓💓
    コメント、お返事頂けて嬉しいです😳✨

子供がまだ小さくて分からない内だったら再婚考えますが大きくなったりすると中々難しいですよね😭💦

おひとりで!!!😳
    凄い…尊敬します🥲✨
    無理だけはしないでくださいね😭

• 12月5日
まり

普通であれば給料が上がるように転職何回もする人いますよね…🥺
仕事が取り柄なのだというなら、同じような職でキャリアアップや年収月収福利厚生しっかりしたところに転職すべきだと思います。
福利厚生のしっかりしていない会社なのに続けたい理由はあるんですか??
家族を犠牲ににする意味もわからないです。挙句社長に頭を下げるとは??結局は家族は大事ってことは心の中にあるのに転職活動に踏み切れないだけかなーって思っちゃいます🥹
私の旦那は今年26ですが大学卒業してから2回転職してますよ。
給料が低いのも理由ですし、お局のパワハラがすごかったみたいです。今は新卒で入社した時よりも給料は2.3倍近くあるって言ってましたよ。

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

転職何回もする方はやっぱり、仕事内容だったりする人もいますが1番はお金面だったりもしますよね…!🥺

独立したいから今の会社で勉強中?みたいな感じだったので、独立はするのか?と聞いた所、1人でするのは難しくなってきてるみたい!の一言で、え?じゃあ今の会社いる必要なくない?てなったので、転職の話をしてたのに…💦

結局は居心地がいいからだと思います。
    みんながみんな好きな仕事してる訳じゃないし、私だってそうですが福利厚生がしっかりしててボーナスもきちんと貰えるから働いてるのに旦那だけ好きな仕事、好きな人と仕事して私たちは生活ができないっておかしな話ですよね😂

私の旦那は24歳です!
    まだまだ転職してもやれる歳なのに甘えてます

• 12月5日
  • まり

まり

独立したいという夢があってお勉強中なのはいいことだと思います😊

居心地良いのは、いいことですが将来を見据えて。お仕事もしないといけないと思います😭
    5.10年後将来どうしたい夢がありますか?近い将来から考えて、給料アップ期待できないのならですが、転職を勧めるというか強制でさせます😭まずは、転職サイトで担当の方と相談などするとこれぐらいの収入は行けるとか教えてくれますよ!!
    まずは、奥様が同じような職で旦那様のお給料より良い求人を見せるとかどーですか?笑
    私は、興味ありそうな求人を勝手に送りつけてました笑
    これぐらいの給料あったら〜って妄想もしてました笑

24歳で旦那様もお若いですしこれからキャリアだって積めるじゃないですか!
    将来的に独立するにしろしないにしろ、転職は独立するときにも絶対いい経験になると思います。

• 12月5日