※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹の結婚式でお酌が苦手で失敗し、自己嫌悪。お色直しのタイミングで退席し、兄に任せたいと思いました。

妹の結婚式で、高齢の両親に変わり兄と一緒に相手側にお酌に回りました。

でも私は何て言えばよいのかわからず話にも入っていけずビールもってるだけ。もういい年なのに…
反省だらけの結婚式で、最愛の妹の結婚式なのに失敗してしまった気持ちで自分が歯がゆく落ち込んでしまいました。

どうすればスムーズでしたか。もう、私いなくていいなと思いお色直しのタイミングで着席しそのままうやむやになりました。あとは兄が回ってくれました。
頭悪すぎる自分が悔しいです。

コメント

むにゅ

とりあえず

新婦のために来てくれてありがとう

ってその気持ちを伝えようとしていることだけみなさんに伝わってたら十分です😊
話が苦手な人だっているし、もともとゲストは妹さんの晴れ姿を見たくて、お祝いしたくて来てくれただけでご親族からきちんと挨拶してもらわなきゃ嫌なんて人はいないです。
全然気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    うまいこと言えず、話題も見つけられないで子供のおつかいでももっとましだよと自分で落ち込んでましたが、反省して切り替えます。コメントありがとうございます☺️

• 12月5日