※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
妊娠・出産

妊娠40週で予定日超過し、腰痛や下腹部痛があります。痛みの原因が分からず、病院に行くべきか悩んでいます。お腹の張りは少ないです。

妊娠40週で予定日超過しているのですが、昨日から腰痛なのか下腹部痛なのかわからない痛みがあり病院に行った方がいいのか悩んでいます。お腹の張りはあまりなく何の痛さだかわからないです

コメント

ふな

胎動はありますか?不安なら病院に連絡してみるといいと思いますよ😊
不安でいるより良いと思います!

• ところてん

ところてん

胎動めちゃくちゃあります!
    夜に電話するの躊躇ってしまって😭
    電話してみようと思います!!

• 12月4日
ままり20

初産婦さんですか??
1人目妊娠41週と2日で産んだのですが
腰と下腹部の痛みは赤ちゃんが降りてきているのと前駆陣痛と言われました!!

• ところてん

ところてん

初産婦です!!
    それだったら治るまで自宅で待ってた方がいい感じですよね😭
    ちなみに、痛いだけじゃなくて張ったら間隔を測る感じなんですか??

• 12月4日
  • ままり20

ままり20

治ることなくそのまま本陣痛に繋がることもあると思います!
    私自身陣痛をもろ体験した訳じゃないのではっきりとは言えませんが
    張りが酷く、痛みも強くなったら時間はかるといいとおもいます!!

誘発分娩で入院する日は決まってますか??
    私は41週に入院で誘発したけど出てこなくてそのまま帝王切開になりました!!

• 12月4日
  • ところてん

ところてん

そうなんですね😭
    ちゃんとはかってみようとおもいます!!

12日に入院して、バルーン入れて陣痛促進剤を入れるって言われました😭

• 12月4日
  • ままり20

ままり20

全く同じ誘発しました🥲
    出来れば自然に元気に産まれてくれると良いですね!!
    あと少し焦らずゆっくり過ごしてくださいね!!
    がんばってください✨

• 12月5日