※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠初期に多い出血と生理痛のような痛みがあり、流産の可能性が心配です。6週目で胎嚢確認後も出血と痛みが続いています。流産の可能性が高いか不安です。

妊娠初期の多めの出血🩸と生理痛のような痛みあった方いますか🥺🥺🥺
その後、妊娠は持続できましたか、流産の可能性が高いでしょうか…?😭

妊娠5週で、生理2日目とまでは言いませんが鮮血の出血が1日ずっと続いていて、たまに深い赤黒い血もドローっと垂れたりしています(塊ではありません)
そして生理痛と同じ鈍い痛みが下腹部にあります😭
流産しかけてるのでしょうか…😭

●11/28に6w3dのつもりで初診→胎嚢か微妙な小さいの確認
●12/3 昼に鮮血(生理初日ぽい出血)→病院受診して胎嚢5mm確認(5週くらいと言われる)

帰宅後も鮮血がずっとでてて、12/4も1日朝からずっと鮮血で量多め、重い生理痛と似た痛みが下腹部にあります😭😭

コメント

流れる可能性あると思います💦
その場合は、自然排出ですかね…
もう血も始まって量も多めみたいなので🩸

re.mama

息子の時も娘の時も初期(心拍確認)6wで鮮血の出血で生理2日目並みで下腹部痛等は無かったですが
切迫流産診断が出て
張り止め、止血剤、流産予防の薬をもらって自宅で寝たきり絶対安静生活でしたが
2人共に無事出産てます^ ^