※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikusa
ココロ・悩み

23日に帝王切開で出産し、母や義両親に短時間の面会をお願い。義両親には気を遣い、後悔も。妹や友人にはもう少し長くいてもらいたい。夫の面会は長くてもOK。

【身内の面会】

23日に帝王切開で出産しました。
実の母、義両親がそれぞれ面会に来るというので短時間でお願いしました。
(数日経ってればまだ良かったんですが、翌日の為、帝王切開後でお腹も痛いし、起きあがれないし…ということで)

実母には「短時間でくるならいいよー」と伝えやすかったのでいいのですが、義両親には気を遣ってしまいます。

夫の方から短時間でというのは伝えてくれて、私と子供の顔見てささっと帰って下さったのですが、「遠いところから車で来てくれたのに失礼だったかなぁ…(>_<)」と少し後悔してます。
まあ、既に対応終わったあとなのでどうにもならないのですが…


ちなみに妹や友人とかならもう少し長くいてもらってもいいかなーとか思ってしまいました。
夫の面会も、長くても大丈夫です。


皆様は面会どんな感じでしたか?

コメント

はらぺこ

出産おめでとうございます♪(´▽`)
私も22日出産しました!
翌日は特に疲れもあり、帝王切開なら更に痛みも増しますよね(´・_・`)
私も同じく義母がタクシーで駆けつけてきてくれましたが、義母も気を遣ってくれたのもあり、すぐ帰って頂きました!
実母と旦那は長く居ましたよ!
数日経っていればまだ落ち着いていたのですが、仕方ないと思います(^ω^)
わかってくれていますよ!
mikusaさんは後悔することないですよ!
退院の電話などした時に、前回は回復しておらず、短時間ですみません!また落ち着いたら今度ゆっくり会いに来て下さい!など伝えると更に良いと思います(o^^o)
お互い子育て頑張りましょうー♪(´▽`)

ルニー

出産おめでとうございます◟́◞̀
お疲れ様でした!


私も帝王切開でした。
朝の出産だったので午後の面会で両親が来て、
でも起き上がれない私を見て15分くらいで気を遣って帰ってくれました。
その後に義両親も来てくれたのですが…
二時間ぐらいいて正直とっっっても疲れたしストレスになりました。
寝てていいよと言われても、そういう訳にも行かないし(´-﹏-`;)

里帰り出産だったので車で40分ぐらいの距離をわざわざ来てくれたので私も悪いなと思いましたが、
夫も一言ぐらい言ってくれよと心の中で思いましたよ(ˉ˓_ˉ)
別の日にまた義兄家族と共に勢揃いで来てくれて、
ほんと勘弁して欲しかった笑

産後間もないので気疲れしたくないのは普通の事ですよ!
友達は一時間ぐらいいましたが気晴らしになりましたし。

自分勝手だなと思いますが、
退院してからも義両親には会う機会があるでしょうし
その時に一言フォローすればいいと思います。
退院されるまではあまり余計な事を考えずに、
ご自分と赤ちゃんの事だけ考えて過ごしてくださいね◡̈

カエデぷー

こんにちは。
私も帝王切開です。旦那の両親も帝王切開した翌日に来たのですが、正直傷口もお腹も痛いし、落ち着いてから来てほしかったですね。私と赤ちゃんが心配だったのは分かりますが、気を使ってしまいます(ヾノ・ω・`)
1時間位で帰ったのですが(ヾノ・ω・`)
三日間は痛みで眠れず親も心配してました。個室なら泊まれるんですが、その時空いてなかったので旦那は泊まれませんでした。
なので朝一で来て夜の9時に帰ってましたね。
物凄く痛いんですけど、私は赤ちゃんが来ておっぱい飲みにくると不思議とその時だけ痛くなかったんですよね、(ง ˙o˙)ว