※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
お仕事

歯科助手の応募で不安になっています。経験者いますか?

子供の幼稚園の時間まで働けるのが歯科助手しかなかったので応募したけど、ネットでは色々情報が入ってくるし自分に出来るのか不安になってきた💦
みなさん経験ありますか?😭

コメント

kiki🐻

歯科衛生士です😊
今まで助手さんとして働いたことはあるんですかー!?

• ちーな

ちーな

経験ないです!!
    今まで接客と事務をしてきました😊

• 12月4日
  • kiki🐻

kiki🐻

そこの歯科医院の院長が助手さんにどこまで仕事をさせるのかにもよるんですけど…
    でも基本助手さんは口腔内は触れないっていう決まりになってるので、器材の準備とか診療補助とかですかね🤔

• 12月4日
  • ちーな

ちーな

医院によって仕事内容は変わりますよね🤔
    明日面接なのですが、歯医者さんではどの様な事を聞かれるのでしょうか?

• 12月4日
  • kiki🐻

kiki🐻

はい…
    医院によっては衛生士がたりなくて、助手さんに衛生士と同じような事させてるところもあるっていう事を聞いたりした事あるので😰
    院長によって仕事内容はものすごく変わってくると思います😂

面接…今まで経験はないということなので専門的な事は聞かれないと思いますが、経験の有無とか週何日働けるのかとか、お子さんいるのでそのあたりの事じゃないかと思います🤔💭

• 12月4日
わんこ

私も今年から歯科助手パートはじめましたー😣
ユニット数によると思いますけど、トイレも水も飲む日もないし、めっちゃ忙しいし、覚えること多すぎって感じです😂

• ちーな

ちーな

トイレ行く暇も無いんですね💦
    私のところはユニット数多そうですが、スタッフさんもそれなりに居るみたいなのでどんな事をするのでしょうね🤔
    面接はどんな感じでしたか?

• 12月4日
  • わんこ

わんこ

うちは衛生士も10人以上いるので、アシスト受付滅菌石膏ですね。
    違法行為はありません。
    面接は2時間みっちり、長所短所、なぜ歯科助手を選んだのか、とかです💦

• 12月5日
  • ちーな

ちーな

えぇ2時間もですか?!
    今日面接を受けて来ましたが、20分程度と院内を見学させてくれて長所短所も考えてましたが聞かれずでした🥹
    面接官の方も若くてアットホームな感じでみんな距離が近いと言っていたので、後は結果待ちです💦

• 12月5日
  • わんこ

わんこ

アシスト業務や補充、ひとつひとつ実技と口答テストがあったり、もうとんでもない歯科なので😂
    その代わり給料結構いいんで…😅

アットホームでよかったですね🤎
    受かります様に!

• 12月5日

歯科助手兼受付してました😊
本気で当たり外れあるので面接時に仕事内容はどこまでするのかしっかり見て聞いて確認しておいた方がいいと思います!!
とある医院で働いた時は詳しくは書けないですがダークグレー(ほぼ衛生士さんと変わらん)でした😇

• ちーな

ちーな

今日面接を受けてきて、良い方向で考えてますのでと言ってもらえました🥹
    仕事内容は聞いた感じ準備とか滅菌、清掃とかで口の中は触らないけど衛生士さんと近い内容と言われました!

• 12月5日