※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のミルクの量が減り、授乳間隔が空いて心配。飲む量は不安定で、4時間程度空くことも。お腹に発疹ができたり寝返り練習が急にしなくなったりして不安。

ミルクのトータル量と授乳間隔について教えて下さい。
先日4ヶ月になった息子がいるのですが、2、3日前からミルクのトータル量が減ってしまい心配です。また飲む量は減ったのに授乳間隔が空いてしまいます。3ヶ月検診の際飲みムラがありトータル量で800程と助産師さんに伝えた所今の月齢では1000は飲んでいいので時間であげて良いと言われました。しかし時間であげてもお腹が空いてないのか飲みが悪くここ数日はあまりミルクを欲しがらなくなってしまいました。飲む時は200程飲むのですが100だったり80だったりします。4ヶ月になり4時間程あいてしまうのは仕方ないのかなとは思うのですが授乳間隔が空くのに飲む量が減ってしまい不安です。ここ数日お腹に発疹が出来てしまったり寝返り練習を急にしなくなったりして何か病気なのかなと色々不安になってしまいました😭😭😭

コメント

ママリ

順調に成長してますね〜👍
遊びのみするし、満腹中枢も発達してきて、僕すぐおなかいっぱいになるからまぁちょっと飲めば満足だわ!おけおけ!って感じだと思いますよ🤍
ミルクよりも興味が他にありまくるんだと思います!
赤ちゃんを見てて元気に泣くなぁ、量減ったのにおしっこうんちはしっかりするなぁ!顔色もいいなぁ!ってことなら問題ないです🥺👍
少量で長時間活動出来るエコな赤ちゃんなんだと思います!
うちの子は真逆で食への執着が凄すぎて時間きっちり規定量ガバ飲みで離乳食始まったらガンガン食べて、ミルクは1歳前で自分からもういらんっす!飯くれ!ってなりました😂
赤ちゃんそれぞれなので赤ちゃんに合わせていいですよ!
ミルクが足りない時はおしっこが減りますし、赤ちゃんの動きがいつもと違う…??って違和感が出てくるはずです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    おしっこは何となく少ない気がするんですがうんちは問題なく出ています!おしっこの量が気持ち少ない気がするので心配なのですがミルクをあげてもそり返ったり遊びのみ始まるので諦めてます🤦🏻‍♀️

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

おしっこの色が濃い黄色や濃いオレンジなら水分足りてないってなるのですが、それも大丈夫そうなら飲みたい時に飲む量でいいと思います!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    色はそんなに濃くないので様子みてみます!!

• 12月5日