※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーma♥
子育て・グッズ

母乳で育てている場合、食事について気を付ける必要がありますか?アルコールやタバコ以外は気にしなくても大丈夫でしょうか?キムチ鍋やカレーは避けた方がいいですか?

母乳とたまにミルクで育ててます!母乳の方はやっぱり食事気を付けてますか?アルコールとタバコ以外そこまで気にしなくて大丈夫ですかね?キムチ鍋やカレーなどはやはり食べない方がいんですかね?

コメント

ぱぴこ

アルコール、タバコはだめですがそれ以外は迷信ですよ!!
でも体質により乳製品がだめな人もいらっしゃるみたいですよー!!

うちは私が晩ごはんにカレーを食べた次の日、息子が下痢したのでそれ以来、食べてません(^^;
たまたまかなとも思うのですが、辛いもの(カレーやキムチ鍋など)は食べてません。

おものひ

カレー、キムチ、生クリーム、餅、揚げ物は一歳になるまで食べなかったです(°_°)
私はすぐに乳に反応してしまって、油物食べると母乳から油が出てました(^_^;)