※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の味付けに不安があります。どのように調理しているか、濃いか薄いか、旦那にも意見をもらっていますが、自信がありません。

離乳食を初めて作ってみたんですが、味付けが不安です🥲

皆さんどんな感じで味付けOKにしてますか?
ちょっと薄いような、味がハッキリしてるようなという状態にしてみたんですが、それでいいですかね😣
旦那にちょうどいいと思うと言われてしまい💦
濃いってことなと不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

味付けってほとんどなくて、素材の味であげることが多かったです。
味がハッキリしたものをあげるのはまだ1歳すぎてからにしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私的には薄いような感じでケチャップを水で薄めたような野菜の味がしたんですが、旦那は違うみたいで😣💦

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安なら味付けせずにあげればいいんじゃないですか?
    食べ進みが悪ければすこーーーーしずつ足す感じで。

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😣 そうしてみます💦

    • 12月4日
deleted user

1歳前まではほとんど調味料使ってなかったです🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今回はカゴメのトマト濃縮?とコンソメ(5ヶ月用の)を使ったんてすが、やめたほうがいいてますかね😣

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

味付けはなしで食べが悪いと感じたらコンソメなどを使ってみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    そうしてみます😣

    • 12月4日
deleted user

その頃はおだしとか、野菜を煮たスープとか使って、ほんのすこーしお味噌とか醤油とかあかちゃんコンソメとか、トマトの濃縮とか使ってた気がします!だけどほんのすこーし、ほんとの少しだったと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    YouTubeで作ってる方がいたので、参考にしてみたんですがまだ早いかもしれないですね😣

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしもYouTubeみて作ったりしてましたよ🤗ただ、自分の感じで味見して濃いと感じたら薄くしたりしてました!
    子供は薄味でも味を感じやすい?!とみたので、薄くても別にいっかなーと 笑
    食べが悪かったらきもーち濃くしたりお子さんの様子みながらでもいいかもですね😄

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかんですね!
    食べてみて戻されたりしなければ大丈夫って感じでいいですかね👀

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下に書いちゃいました、すみません😱

    • 12月5日
deleted user

普通に食べてくれたらそれでいい気もします🤗
あとはネットとか本とかに使っていい調味料の量とか載ってるので参考にしてはどうでしょう?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    今日、昨日作ったのを食べさせてみたんですが、最初の数口は食べてくれましたが、途中からおえってなってしまいました😭

    • 12月5日