※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
家族・旦那

昨日の夜、下の子と一緒に寝てくれた旦那。3週間ぶり?そしたら、今日の…

昨日の夜、下の子と一緒に寝てくれた旦那。
3週間ぶり??

そしたら、今日の昼間は私が用事あったので上の子と出掛けてましたが、下の子がすごいぐずったみたいで…イライラしてて

疲れた!!

と言ってました。昼寝も私が上の子と下のこと寝るといったのに、

大変だからいい

と下の子と寝たけど、ちょくちょく起きたらしく熟睡できなかったようで…

私が買い物して帰ってきたらまたイライラしてて 

お腹空いて、泣いてたから変わってもらおうと思ったのに居なかった!買い物行くなら連絡してよ!全然寝れなかった!

と…

私は平日の昼間、一人で見ていて眠くても疲れてても変わってくれる人が居ないから一人でやるしかなくて。なのに旦那はたった一日見てただけで、、イライラして弱音はいてるのに私もイライラして、怒ってしまいました。

もう、土日は夜見てくれなくていい!!疲れたとか、イライラして。買い物だって、夕飯の準備があるから行ってたのに!

旦那は

たまに今日たまたま下の子が寝てくれなくて疲れたって言っただけなのに、そんな言い方しなくてもいいだろ!

と…なんだか…自分が嫌になってしまいました。

旦那が言うとおり、今日たまたま!のことをグチグチ言わなくても良かったなと、、だけど、添い乳があるから昼間は私だとよく寝るんだ!とか。言われて、私はスキルがあるけど、俺はない!と開き直ったり…

弱音を吐くレベルが低すぎだと言ってしまったり…気にしなくていいのに、旦那の疲れてる顔見ると、休ませてあげないと!って気を使ってしまい、それにも疲れ…どうしたらいいか分からなくなってしまいました。

私の考え方を、変えなければ…と思っていても、出来ません…

コメント