※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

混合育児中、ミルク吐き戻し増加。ミルク減量・授乳回数調整。母乳メインでリズム不安定。授乳時間・間隔・ミルク量相談。

混合で育ててますが、一昨日あたりから
母乳を飲む量が増えたのか?、ミルクを吐き戻すようになりました。

そこで、ミルクの量(120→100)と、与える回数を減らし(1日5,6回→3回)、母乳を欲しがれば欲しがるだけ与えることにしました。

これまでは、割と3時間置きに、母乳とミルクを欲しがってましたが、母乳メインにしてから、いまいちリズムが崩れてしまっています。。
1時間置きだったり、2時間置きだったり、3時間置きだったり...

また、母乳も欲しがるだけあげているので、片乳10分くらいでやめるときもあれば、だらだら30分くらい飲んでいる時もあります(;´Д`)

ぜひ、参考にみなさんの
1回の授乳時間、だいたいの授乳間隔、ミルクの量をお教えいただければ助かります!

決まりきったことなんてないとは思いますが、これでいいの?こんなもん?とわたわたしたおりますので、よろしくお願いしますヾ(・ω・`;)ノ

コメント

たけ

混合でもうすぐ2ヶ月です^^
母乳片乳5~10分ずつ
ミルク120ml夜中は80ml
3~4時間置きで1日5~6回です^^
途中ぐずったら母乳だけあげてます!
ミルク減らして母乳メインにしたいのですがなかなかうまく行きません-_-`

  • あい

    あい

    うちも、もうすぐ2ヶ月です!
    コメントありがとうございますー。
    うちも、だいたい似た感じです!!

    うちは、急に母乳メインになりつつあり、リズムが狂ってます(TдT)

    お互い、まだまだ大変ですけど、がんばりましょうーー(>_<)

    • 12月28日