※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

義実家で親戚の子どもが咳と鼻水で気になり、自分の子供を守りたいと悩んでいます。他の方はどう思うでしょうか?

今日、義実家に招かれ親戚たちとご飯食べたんですけど
親戚の子どもが鼻水ダラダラで咳しまくりで
嫌な予感はしたんですけど案の定、うちの下の子の目の前で咳しまくられ…親戚の子どもはマスクはしてなかったし…
(嫌なら集まるなよって批判されるかもしれませんが)
自分の子が鼻水ダラダラで咳しまくってたら行かない選択するけどなーって思います。
行ったとしても咳する子どもを赤ちゃんに近づけないようにするとか…
ちょっとモヤモヤしましたがみなさんはどう思いますか?
上の子も幼稚園行ってて風邪もらったりでそんな事気にしてたらキリがないんですけどね。
批判はなしでお願いします。

コメント

はな

私も同じ考えなので、参加しないですねぇ。このご時世もありますし、わざわざ移されたくないし写したくないので我が子が咳しまくってたら参加しません😂

• ゆな

ゆな

同じ考えでよかったです😭
    幼稚園は諦めつくんですけどね💦
    咳してても親は手で子どもの口をおさえたりしてなかったし「あー考え方が違うんだな…」って思いました。。

• 12月4日

私もいつも親戚の集まりで必ず子供が風邪うつって帰ってきます。
風邪引いてるのに参加するのはルール違反ですよね…。本当にやめてほしいです😭💦