※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が中耳炎で微熱が続いています。抗生剤を3週間飲んでいるが、まだ少し赤いと言われています。熱は37℃後半で機嫌や食欲は良好。中耳炎が長引いた経験がある方いますか?血液検査やレントゲンは異常なし。

1歳の子、もう一ヶ月近く微熱が続いています😢

途中、中耳炎と言われて薬を何度か変えて飲んでいますが、いまだにまだ少し赤いねーと言われ、抗生剤を3週間ほど続けています。

熱は37℃後半くらいの熱が日によって出たり出なかったりという感じです。

機嫌はいいし食欲もいつも通り。
耳がまだ少し赤いから微熱は仕方がないのですかね?
中耳炎がこんなに長引いたことがある方いますか?

血液検査、レントゲンは異常なしでした。

コメント

ぷりん

毎日ですか?
他の小児科行ってみては?
子供が先月から発熱3度目ですが、流石に31日毎日発熱した事はないです💦

June🌷

中耳炎たまになりますが、長引いたことあります。治りかけたと思ったら次の風邪でまた酷くなる、、みたいな、、

でも中耳炎では発熱したことありません😥

小児科には行ってますか?耳鼻科ですか?

耳鼻科に受診してて、長々と発熱が続くなら小児科に行ってみた方がいいし、小児科を受診していて長々と中耳炎が続くなら耳鼻科を受診した方がいいと思います!
(うちは上記の中耳炎は小児科から耳鼻科に変えすぐ治りました!)

とりあえず、私なら1ヶ月微熱は心配なので病院変えてセカンドオピニオン聞きます。。

はじめてのママリ🔰

熱を測るのはどんな時ですか?

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
微熱は毎日ではないです。
よくなったなと思ったら1日2日また高めの熱が出てまた下がっての繰り返しです。
熱は朝保育園に行く前と夜寝る前に測ります。
園でも測ってもらっています。
小児科3軒行きましたが元気だし血液検査も異常なし。
今日耳鼻科行ってみようと思います😥

June🌷

そうなんですね😥
小児科3件行ってもそんな感じなんですね、、心配になりますね😥

早く落ち着きますように。お大事にしてください🍀