※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
雑談・つぶやき

5歳長男に優しく出来ない。イライラしかしない。可愛いと思えない。何回…

5歳長男に優しく出来ない。イライラしかしない。可愛いと思えない。
何回言っても同じこと繰り返す。本人言ってることわかってるって言ってんのに行動が伴ってない。
やるなって言ってんのに同じことやって次男のおもちゃ破壊する。怒られて泣くだけで何も変わらん。
もう疲れた。育児やめたい母親やめたい

コメント

ほのぼのママ

わかりますよ。今まさにうちの娘もです。生意気になってきて、言い訳もするようになってきて😭精神が崩壊しそうです。ずっとイライラしませんか?難しい時ですよね。占い師に相談しにいきました。

• かか

かか

コメントありがとうございます😊
    まさに!ほんとに!ずーっとイラついてます。
    女の子だと口が達者ですよね🙃
    息子の同じ学年の子達見てても女の子はいいあいがすごいなーって、絶対女の子育児できんわって思ってみてます。笑
    朝起きたらドタドタうるさくて一言、ご飯の食べ方、保育園準備しないで遊び出す、これからご飯だって言ってるのにお絵描き始める、などなどもうキリのないくらい酷いです。
    自分の精神衛生がめちゃくちゃになってます。
    下の子もいるからヤキモチ妬いてたり、構ってほしさもあるのかなとは思って、頑張って優しくしよう、怒らないでいよう、出かける時くらいはって思っててももうダメです。
    イラつくからと言って叩いたりしたところで何も変わらないので、怒鳴り散らした後に、トイレとかいって自分の太もも殴ってます。青タンだらけ笑
    それで何とか落ち着けてるので、根気強くいくしかないんですかね…
    今育休中ってのもあって、自分の時間も少ないのでそれもあるんかなとは思ってるんです😇

• 12月4日
にゃにーママ🐰

わかります😅
毎日毎日同じようなことで叱り、やめてと言ってもすぐやめないから輪をかけて怒られ…いちいちグズグズもするので余計にイライラもします😅
可愛い愛おしいと感じる時間が少ないので私の心も苦しい時あります🥺💦

• かか

かか

やーもうほんとに!同じですよ!いや、家のほうが酷いかもレベルです…
    1日にほんと一瞬とか可愛いって思えるんですが、ほんとに怒ってばっかでもうイライラしかしないって感じが続いてます。
    ほんと息子やってること見たら友達居なくなんぞってくらいで。
    来年小学生なのに大丈夫なのかって不安ばっか、何回教えても同じこと繰り返して、反省したと口で言ってもすぐふざけるし、ぐちぐち言うし、自分でやったのに泣き出すし、泣きてえのはこっちだし、逃げ出したくても出来ねんだよって感じですもう😇
    精神衛生ぐちゃぐちゃで、究極腹立ちすぎたら怒鳴り散らしてトイレ篭って自分の太もも殴ってなんとか保とうとしてます😂

• 12月4日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

同じです同じです😭
    第一子長男って変なとこ繊細だったりしませんか?!
    それが余計に腹立ってしまったりして😅
    毎日「(ママの話)聞いてるー?」と言いまくっているせいで長女も長男に対して使うようになってしまって恥ずかしい😅

怒鳴り散らしてからの何かに当たりたくなる気持ちもわかります。私は結構物に当たってしまったり物の扱いが乱暴になってしまいがちなので直さなきゃと反省してます。
    ご自身の中で怒りを浄化しようとされていて偉いです‼️身体も労ってあげてくださいね🥺

• 12月4日
  • かか

かか

わかります!そこ?みたいな笑
    息子も怒られなれて最近にやけるようになったのでそれが余計に腹立って怒鳴り散らします😇
    親の口癖ってほんと真似しますよね!ほかのところ覚えろよって思います。笑

私もかなり当たります!前ほどじゃなくなりましたが、もう本当に究極我慢できなくなると…
    直さないととは思ってますが、もう精神がついていきません…
    まだまだこれからなのに思春期なんて冗談抜きで殺意芽生えるんじゃないかと今から怖いです😭

• 12月4日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

今朝溜まり溜まったストレスが爆発して、私も怒鳴り散らしてしまいました😅
    怒りすぎて自分から湯気出そうです😢

息子は何かとチック的な症状も出たりして、それを見ると私のせいかな?とまた心がザワザワしてしまったりして…

いつになったらこのイライラは落ち着くんですかね…
    思春期はまたイライラの種類変わりそうですよね😅😅

• 12月5日
  • かか

かか

朝からお疲れ様です😭
    私は爆発しないように必死に抑えてます笑
    散らした後って絶対湯気出てますよね🤣🤣

そうなんですね!うちの子は落ち着きが本当になくて、ADHDなのかと疑うくらいです。。
    1番長くいるのが自分だから、自分のせいなのかって思うこと私も多々あります。

ほんとですよね、思春期はもっとすごいのかなとかって思うと、昔はこんなことでって笑える日が来るのかなとか、今はもう育児から逃げたと思うことも多いです。

• 12月5日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

本当イライラの毎日で逃げたくなりますよね。
    今日怒りが大爆発して改めて自分疲れてるな〜って痛感しました😢
    それと同時に5歳の息子に対していつも完璧を求めてるなとも思いました💦
    小さなことでグズグズしたり言うことを聞かないってある意味5歳らしいなって😂
    怒りで上から押さえつけずに5歳児らしく振る舞わさせるのも子どもらしくて大切な時もあるかも!って思いました。

勝手な私の発想の転換なのでかかさんのお役に立てるかはわかりませんが、ひとつの考え方としてお伝えさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月5日
ママり

わかりますー。
うちも上が来年小学生男の子ですが、まるっと同じ気持ちです😭

• かか

かか

そうなんですね!
    もう明後日6歳になるんですが、まだまだ3歳とか4歳相手にしてるみたいな感じで、ほんと何回同じことで怒るんだよって感じですよ🥵
    最近なんて怒られ慣れてにやけ出すのでそれで余計腹立ってヒートアップしますよ🥵

• 12月4日