※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

育児が限界で市の施設に宿泊させたい。1週間ほど子供のいない生活がしたい。ストレス発散方法を知りたい。どうしたらいいでしょうか。

育児が限界で市の施設?に預けることってできるんですか?宿泊させたいんです。
一分一秒でも離れたいんです。
離れるために2歳4歳年子をこども園に入れてます。16時までの預かりです。
仕事してない日も預けれるのでものすごく助かってますが、結局15時半までしか一人時間はない。そのうち12〜13時は旦那が家にご飯食べに帰ってくるので、本当に1人になりたいならどこかに出かけないといけないです。

市のシェルター?みたいなの調べたら虐待児などの保護施設っぽいんですが、育児がしんどい、手をあげそう、少しでも離れたい。という理由だけでは預けれませんか?
頼る人はいません。旦那は有給など使えません。義父の会社なので融通効きません。

ただ、1週間ほど子供のいない生活したいです。
こんなわがままな母親いないですよね。
どうすればいいんでしょうか。

お昼寝しなくなってイライラがさらにやばいです。
親、友達は県外。ママ友ゼロ。ワンオペ年子育児でわたしにはキャパオーバーみたいです。
なにか解決策はないでしょうか。
ストレス発散はお腹すいてないのに何か食べることくらいです。

コメント

はじめてのママリ

児童相談所に相談してみるのが一番いいんじゃないかなあ?と思いました…
ただ1週間だけっていうことができるかはわかりませんが。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

結局電話しても家に来て話して悩み聞いて終了。な気がして😅
    こんなに私は離れたいと思ってるのに子供は同じ部屋で寝れなくて寂しいと言ってきました。それ聞いても何も思わないんです。あっそって感じで…

• 12月4日
ままりり

1週間めちゃくちゃわかります😭
児相って、一度預かったら返してくれなそうなイメージあります…

私は児相に電話したり手続きするより自分が薬飲んだ方が早いし楽と思ったので心療内科通院してます。

頼れるジジババがいる人はほーんとイージーモードですよねぇ。
夫が二ヶ月に一回ぐらい2連休あるので、その時に私1人でビジネスホテルに泊まったりもしました。
しかし一泊2日なんかじゃ5年半の蓄積された疲れは取れるわけもなく。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

わかってくれる人いてそれだけで嬉しいです。
    一度預かったら返してくれない…
    そういうんじゃないんだよな😅わがままですね💦
    なるほど、ビジネスホテルに泊まる。ですか。
    私の誕生日にそれ提案してみます。でもたしかに1日だけなんか何の意味も…とか思ってしまいますね…
    ジジババに頼ってる人本当に羨ましいです。

• 12月4日