※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のままりん
妊娠・出産

38歳以上で出産経験のある方、妊娠や出産に関する問題はありましたか?

38歳または39歳、もしくはそれ以上で出産のご経験がある方!

妊娠や分娩の経過、赤ちゃんの健康等、
何か問題ありましたか?

コメント

知り合いが37〜45歳で4人出産しました。
どの妊娠も何も問題なく、子供たちは異常な程に元気です🤣

• 3児のままりん

3児のままりん

わぁーすごい!
    私もできればそのくらいの歳に4人目産めたらなぁ〜と思っていて。
    前向きになれました!
    素敵な情報ありがとうございます😊

• 12月5日
ままり

2人目をそのくらいで産みました。

1人目の時と違って、つわりは耐えられたけど妊娠高血圧で入院し、翌月は負荷検査で引っかかって糖尿病で入院しました。1人目が緊急帝王切開だったので2人目は予定帝王切開でしたが…。

赤ちゃんは健康で産まれてきましたよ🤗ただ上の子よりは3週間早く産まれたので、産まれてからは風邪をひきやすくて大変でした。

• 3児のままりん

3児のままりん

大変でしたね😭上のお子様も、ママの入院で辛い思いされましたね😢
    やはり、年齢が上がると、母体もリスクが上がりますよね…

でも、お子様が元気でお生まれになったとのこと!何よりです😊

ご回答ありがとうございます!

• 12月5日