※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とは6年付き合い3年程同棲して籍を入れたのですが、今まで年末年始…

旦那とは6年付き合い3年程同棲して籍を入れたのですが、今まで年末年始に義実家に誘われた事は無く、旦那が1人で実家帰るわ~ってゆう感じで、私の所は新年に兄弟とか両親集まって食事会していて付き合ってる頃から両親が彼にも一応声掛けてあげて嫌なら嫌で全然大丈夫、人見知りなの知ってるから。と毎年私達を誘ってくれてて旦那も一緒に食事会してました。
去年に子供が産まれ先日旦那に新年義実家に行くの?と聞くとそのつもりだけど。と言われ、それって私も子供も?って確認すると、え、そのつもりだけどなんで?って言われたので思わず子供産まれる前まで結婚してても誘われた事無いのに?って言ってしまいました😂
子供産まれた途端なんか悲しいな~私って子供居なかったら
義両親にとって要らない存在?モヤっとする。
でも子供居なかったら義実家いっても話す事ないからこれが普通なんですかね?

コメント

じゃむ

結婚してて迎える初めての年越しですか?
子供いないけど結婚はしてる年越しも迎えたことあったのでしょうか?

同棲、結婚の区別だけではないかな?と思いました😲
うちの実家は、『結婚してから家族。結婚してないなら、同棲してようが年越しなどは一緒に過ごす必要ない』って考えの家庭でした😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚して年越えるのは初めてじゃないです🥹まぁ同棲する時も義両親はなんで?結婚してないのに?みたいな感じでした😂

    • 12月4日
  • じゃむ

    じゃむ


    えー初めてではないんですね😭
    だとしたら、ほんと『子ども(孫)さえいれば嫁は不要か』と思いますね😭😭😭
    モヤっと。。。

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    一応付き合ってた頃から母の日父の日義両親の誕生日にはプレゼント渡してて、籍入れた時に娘が出来たみたいで(息子2人なので)嬉しい!って言われたのは何だったのか....。
    まぁ言われた時は私もお世辞だと解釈して嬉しくも無かったんですけど🤣

    • 12月4日
はじめてのママリ

子どもができるまでは義実家から誘われなかったということですか?それとも義実家は夫婦でおいでって言っていたのに旦那さんが断ってくれてたんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!誘われた事ないです☺️
    旦那は誘われてたらどうする?って聞いてくるタイプなので勝手に断るとかそういった事はしないです!

    • 12月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと誘われてなかったのに子ども出来た途端誘われたらなんか嫌ですね🥲
    孫を見たい気持ちはわかりますけど…
    ただ私自身5年くらい不妊治療してて、子どもなしで正月会ってましたけど、本当に話すことないです🤣毎年1時間くらい滞在して食事して帰るだけ。何で会ってるんだろうと思ってます🤣

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしてもあからさまな感じがしてしまって😂
    うちの義母はお喋りで聞いてもいない義父の兄弟の話とか自分の過去話ずっとするので1時間で帰れるの羨ましいです🤣でも毎年だったら行かなくても良いじゃんともなりますよね、難しい🥲

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

同じ状況の友達夫婦がいます!いつも一緒にいるから年末年始くらいはお互い実家に帰って、ゆっくりしたいみたいです。
要らない存在なわけないですよ!👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!子供出来てもお互いの実家でゆっくりと。とゆう事であればモヤッとしないですけどね😂

    • 12月5日