※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤いカサカサが出て治らず、1歳の写真撮影が控えているため、即効性のあるお薬を求めて皮膚科クリニックへ行く不安があります。

ほっぺに赤い丸のカサカサが頻繁に出ます。
小児科に健診に行ったときに相談はしたんですが、赤ちゃんは乾燥しやすいから保湿と日焼け対策をしてとしか言われませんでした。
それとは別に、全身の保湿用にヒルドイドソフト軟膏をもらっていたのでほっぺにもしっかり塗っていたんですが、全く良くなりません。以前から一度こうなると何週間も治らず、治ってもちょっと外出したらすぐこうなってしまいます。来月には1歳のバースデーフォトを撮るのでちゃんと治したいです。万が一また同じようになってもすぐ治せるよう即効性のあるお薬を処方してほしいんですが、何か良いお薬はありますか?
明日、初めての皮膚科クリニックへかかるのでお薬を貰えるか不安です。自然治癒を方針としている病院もたくさんあるので…

コメント

ママリ

息子も全然良くならなくて確か、リドメックスというお薬処方されて良くなりました!

合う合わないがあるみたいで
何種類も使いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たくさんあるんですね。
    そちらのお薬のことも聞いてみます!

• 12月4日
みー

ステロイド塗るとてきめんに治ります、、が、やめるとすぐ悪くなったり。なのでしばらくは連日塗って徐々に減らしていって、、と厄介です🥺
ほっぺはワセリンで膜を作ってあげて、外からの刺激が当たらないようにするのが治りやすいと思います。
ヒルドイドは保湿効果はあるけど、刺激から保護するほどの力はないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリンは一日何回か塗布するんでしょうか?市販のもので大丈夫ですか?最近は日中エアコンをつけるようになったのでワセリン塗ったほうがいいですよね💦
    ヒルドイドはお顔の治療というより、お風呂上がりの全身保湿用に処方されたものなのでそりゃ治らないですよね😢
    明日皮膚科に行くのでステロイドやワセリンのことも聞いてみます。ありがとうございます😆

• 12月4日
  • みー

みー

食事の刺激とかで荒れやすいと思うので、離乳食の前は必ずと、お風呂上がり、あとは乾燥が気になった時とかでいいと思います。
    市販のでも良いですが、できれば純度の高い、混ぜ物の少ないものを選んでください。純度の低いものは灯油的な匂いするやつもあるので、、皮膚科で処方してもらえるなら、プロペトとかのほうが口に入っても安心です。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちもほっぺたが赤くカサカサしていたのですが、小児科行って相談したらお薬もらい塗って綺麗に治りました😊✌️ロコイドというお薬です!
ツルツルです🥰