※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
その他の疑問

男の子2人のママです。旦那の実家に行けば、揃いも揃って、旦那の小さい…

男の子2人のママです。旦那の実家に行けば、揃いも揃って、旦那の小さい頃にそっくり!と言われます。男の子ってママに似るんじゃないの!?あまりにも旦那似、旦那似、と言われるので、私がお腹痛めて産んだのに…と悲しくなります…。

コメント

りったん

はじめまして!
もうすぐ二ヶ月になる息子がいます(*^^*)

私もです!!うちの家族、旦那の家族
旦那の友達、私の友達
皆が口を揃えて旦那似とばかりです!

私は全然似てない!と思うのですが(°_°)
相当似てるみたいで、、、
旦那の顔を知らない友達は私に似てると
言ってくれてたのですが
旦那の写真を見るとやっぱり旦那似と
言い直します。
とても悲しいです。
まだ里帰りで実家にいるのですが、
私の親は毎日毎日息子を見るたんび
旦那さんを抱っこしてるみたい
とまで言ってもう苛々してきます。笑

私も男の子はママに似るはずなのに、と
とても悲しいです

meyoumimi

こんにちは、確かに頑張って産んだのに!
そう思ってしまいますよね(^^;;

でも、確実にお二人の遺伝子を受け継いだ可愛い子どもちゃん。
顔つきは年々変わってきますよ。

幼稚園、小学校の時は、1番上の娘はパパそっくり!と言われて娘はずっとそれが気に入らなかったらしいです(笑)
でも、高校生になり、ママに似てきたね!と言われてすごく嬉しいと先日娘に言われて私も嬉しかったです(笑)

それぞれの子どもちゃんの可愛いところを
うちの子、こんな可愛いのよ♪と、親バカでもいいから自慢してあげれる可愛いママさんでいてあげてください(^_^)

男の子はママが大好きですから(^_^)

さくらママ

わたしもです(>_<)いま四ヶ月の息子がいますが、私の家族•友だちみんな旦那に似たんだねっていわれて悲しいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
私の友だちに一歳の男の子がいるのですが、ものすごくママ似で羨ましかったです!!男の子はママ似といいますがそーでもないのかな(>_<)??
けど、旦那の実家にいくとパパのちっちゃい頃はもっと目がおおきくてかわいかったなぁパパににてないね〜っていわれてイラっとするきちゃいました。息子だって十分目がおおきいのに•••けどっパパに似てないっていわれて少しほっとしました。笑

マムマム

うちの息子も産まれた時なんて、旦那の父親にそっくり!と言われ…
それから、会う人会う人みんなに旦那さんにそっくりねー(ღ′◡‵)と言われ続けてきました(笑)
大分悲しかったですが、自分でここのパーツは私にそっくりだし!とか2人の時に息子に言ってました(笑)

ところが8ヶ月になった今私にそっくりになりだし、会う人会う人みんなにママに似てるね!と(`・ω´・+)v
一緒にいる時間長いし♬
私に似てきたのか?なーんて、最近はめちゃくちゃ嬉しいです(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

顔まだまだ変わるので、そんな気にしなくて大丈夫だと思いますよ!!

ちゃり

うちも、9ヶ月の息子が居ますがパパにそっくり〜♡って言われまくりますよ‼︎
でも私からみてもパパ似だな(=゚ω゚)ノって思うし、特にパパの小さい頃の写真にそっくりなんです!笑
親戚や近所の人に言われる度にパパは嬉しそうな顔をしてますし、やっぱり俺の子だな!なんて言ってて(^_^;)笑
確かに私がお腹を痛めて産んだ子ですが、私は逆に嬉しいです♡
私がお腹を痛めて産んだ!と言うのは誰がどう見ても紛れもない事実で‼︎
目撃者?笑
もたくさんいるわけですが‼︎
男の人はそれぐらい似てないと実感がないんじゃないですかね?笑

ぱぁちゃん

うちも旦那さんにそっくりです‼︎
特に寝顔と寝方。この間全くおなじ寝方していて笑いました。
私はもともと旦那さんに似たらいいなーって思っていたのでよかったです。
私は目が一重で旦那さんは二重なので(^-^)
顔は旦那さんに似てますが、よく笑うところは私に似てると言われた時は嬉しかったですねー‼︎
似るのは顔だけじゃないですよー(^-^)
二人のいいところがたくさん似たお子さんになりますよ(^-^)

あや

私もですー‼︎
会う人みんなに旦那似だねーって言われますT^T
旦那に似て一重になっちゃいました…笑
ほんと旦那そっくりだけど、自分がお腹痛めた赤ちゃんなんで旦那に似てようが可愛くて仕方ありません(^o^)

おっきくなるにつれて顔は変わるって言いますし、そのうち私に似てくれるかなーと少し期待してます♩笑
いつか二重になってくれればいいなと…笑

うちも義父母に会いに行く度、うちの家系だわぁ〜って言ったり、旦那や旦那の弟の子供の頃の写真を持ち出し「そっくりでしょ〜❤︎」と言ってきたり…正直うちの子の方が可愛いと思ってしまうので、返事に困ってます(笑)

確かに旦那寄りの顔立ちなので、何とも言えませんが2歳になる今はちょっと私に寄ってきたなと思いますヾ(◍'౪`◍)ノ゛

義父母達には言わせておけばいいんです!
可愛がってくれるなら、右から左に流しておけばいっかなぁ〜って(笑)

逆に実母は必死に似てるところを探してますよ(笑)

ポイ

みなさまコメントありがとうございました(>_<)
今は旦那の事が好きでは無いし、自分の似ている部分が息子に無いので、似てる似てる、と言われるとカチンとくるのかもしれません笑
長い目で見て良いのですね(*^_^*)
まだまだ成長する息子に期待します!

ともママ

うちも旦那そっくり‼っとずっと言われ続けてます。
でも、数年経つとママにも似てきたね‼
って言われるようになりましたよ。
小さい頃はどっちに似ていても無条件に可愛いし…
時が経つとママよりになってくるかもしれないですし…
自分がお腹を痛めて産んだ事に変わりはないので、私はあまり気にしないようにしてます。
ただ、口ごたえしたりする時の顔が旦那にソックリで腹立つ時はありますが‼笑