※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

幼稚園の私服で、10度以下の服装について迷っています。基本的にスモッグを着用していますが、子供が脱ぎたがると困っています。アウターは禁止で、室内外で遊ぶので裏起毛は暑いです。

幼稚園が私服なのですが、
10度以下の時って
どんな服装させてますか😭
なんか気候が暖かかったのに
急に寒くなって迷ってます💦

いまは15度前後は
タンクトップ肌着→ロンT→スモッグで、
パンツは普通のレギンスやスウェットです!

10度くらいなら
長袖肌着→少し厚めのロンT→スモッグで
パンツはコーデュロイなど少し暖かいものです!

基本スモッグは着てるのですが
脱ぎたいと子供が言ったら
園は脱がせちゃうらしくて💦
お外遊びもするし、
室内遊びもあるし
裏起毛は暑いですよね?
ほんと服装困ってます😭
ちなみにアウター類は禁止です!

コメント

ママリ

うちは、半袖肌着+ロンTです。
室内は暖房効いてるし、外遊びのときは走り回ってるしで、寒くなっても毎日汗だくです💦
雪国ですが、裏起毛は着せたことないです。

はじめてのママリ

同じ感じの服装させててうちはスモックなしです!
室内は暖房つけますよね?
それなら今と同じでいいのかなと思います😣着せすぎるとかえって暑そうです💦

えまま

うちも迷ってますが、保育室は暖かいのでって言われてるので裏起毛は着せてないです。
基本肌着も半袖肌着で暑かったら腕まくりかスモック脱ぐかくらいにしてます😃