※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
その他の疑問

役員の説明会で、私が代表で説明をしないといけません。その説明会に二…

役員の説明会で、私が代表で説明をしないといけません。
その説明会に二男を連れて行くのは辞めて、預けていく方が賢明ですよね💦?
保育園の一時保育に預けられるか聞いて預けられたら良いのですが、連れて行く選択肢はないかなと…。
大人しくしていられるタイプではありません💧
実家も義実家も飛行機の距離、ママ友もいないし、ダメですね😭

コメント

たぬき

地域子育て支援センターで預かって貰えると思いますよ😌
お近くにはないですか??
あと保育園の一時保育ではなくて、里子の一時保護とかまでしているお家があって待機児童とかの預かりなどもされてたりもします。
1度母子健康課で尋ねられると良いかなと思います☺️

• ムージョンジョンLOVE

どれも千葉県の田舎なのでやってなくて、保育園の一時保育にお願いするしかなさそうです💦都会はすごいですね✨

• 12月5日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね😳💦
    うちのとこは逆に田舎すぎて保育園ないので公的にしてるのかもです😌
    あと民間の有料ベビーシッターとかもありますよ☺️

でも役員会とはいえ皆ママさんですし…誰かしら見ててくれたり騒いでもよくあるよくあるで済むような気もします🤔

うちのとこは発表の間下の子は手が空いてる先生が見てくれてたり、他の役員ママが見てたり、レジャーシートとおもちゃ持ってきて広げて遊ばせてたりってのもあるあるです🥰

• 12月5日
ふ9🍵

連れていかれる園の雰囲気によると思うのでなんともいえないですが、他の役員さんや先生にご相談されてはいかがでしょうか?
もしかしたら短時間ならフリーの先生が少し見てくださるなんてこともあるかもしれません。
個人的にはおとなしくしていられないタイプのお子さんだったら可能な限り連れていかない方がいいとは思いますが、そうは言っても預け先がない以上お留守番できる年齢ではないので連れていかざるをえないですしね。

• ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます!
    1時間くらいかかりそうだし、一緒に連れて行くのは3歳とかならまだしも低年齢すぎますよね😭
    一時保育に週1で預けてて半日だと1150円で預けられるので預けようかなと思うのですが、なにぶん空きがあるか…
    ママ友とかに預けるって漫画で読んだことがあって、友達のいなさに寂しくなりました😵

• 12月5日