※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行きだしてから、息子が機嫌が悪くなり、泣きやすくなりました。原因は保育園だけでなく、いやいや期や風邪も影響していると思います。息子が元の状態に戻るか心配です。家庭の雰囲気も悪くなっています。入園時の様子は普通なのでしょうか?

保育園に行きだしてから、息子が別人のようになり困っています

入園してから1ヶ月ほど経ちます
最初の一週間は別れ際も淡白で、特に泣かずにすごしていたそうです
二週目になると何か感づいたのか、別れ際に少しグズるように
三週目に入るとギャン泣きです
朝のおやつの時間になると機嫌が直るそうですが...

家ではだいたいいつもご機嫌でニコニコタイプだったのに、今ではほぼぐずっています
話しかけただけでギャン泣きの時もあります
そして抱っこ抱っこ状態です

保育園だけが原因ではなく、月齢的にいやいや期に入ってきたのと、風邪が続き鼻水で苦しいのだと思います

本当に別人のようになった息子に、疲れと保育に入れた罪悪感があり辛いです

また、元の息子に戻ってくれるのか不安です
家の雰囲気もとても悪いです

入園時はこんなものなのでしょうか?

コメント

みい

そんなもんですよ😌

もうすぐ2歳、色々わかってくる歳ですし保育園に行くとママと離れる時間がくるってわかってきたのだと思います🙌

保育園に入ってギャン泣きになるのもお家で抱っこ抱っこになるのも離れていた時間の寂しさやママに会えた嬉しさからくるもので甘えたいんだと思います🥺

中には年長さんになっても離れ際に泣く子もいるようですが、慣れてこれば自然となくなっていくと思います😁

我が子も1番下が今年少さんですがまだまだ離れ際泣くことありますよー🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦ありがとうございます!

段々慣れていく...とは聞くのですが、あまりにもぐずりがひどすぎて私がギブアップしそうです
    私への執着もひどくなり、旦那が抱っこしようとするとワンワン泣いて嫌がります
    あときついのが夜泣きです😭😭😭
    今まで朝までぐっすりタイプだったのに泣いて暴れて夜泣きするように...

発達が遅く仕事復帰のためではなく成長を促すための入園だったのですが、家でこんな調子なら間違ったかなぁと悩んでます...

• 12月7日