※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが心配です。病院で子宮頸管は測っていないため、張りの頻度が正常か不安です。張りやすくなる時期はあるのでしょうか。

30週前後の方、お腹はどのくらいの頻度で張りますか?

娘の時のことを忘れてしまっていて、これが正常なのか異常なのかわかりません😵‍💫

私はしゃがんで立つ動作をするとほぼ毎回張ります。
あと10分以上立ってる時もよく張る気がします
どれもすぐ直るんですが、1日で数えると10回程度張るので少し心配です😭

このくらいだと張りやすくなるとかありましたっけ💦

病院では16週以降はお腹のエコーのみだったので子宮頸管は測ってません。

コメント

はじめてのママリ🔰

30wだとだいぶ張ってました!💧
1日10回とかのレベルじゃなかったです!1時間に数回は張ってました!

ブラウン

立つ・歩くとずっと張ってます。
夕方には歩くのがヨチヨチになるくらい張ります😂
子宮頸管は毎回はかってますが、全然平気なんですよね😂
仕事が力仕事あるので明日から休職させてもらうことにしました😅

hana

夕方以降になるとかなり頻繁にはります。私も前の妊娠中こんなに張ったかな?とよく思います。上がいるとどうしても動いてしまいますよね。。