※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

認可外保育園への入園を検討中。園長に相談後、書類提出に間に合わず悩んでいる。①就労証明書後から提出可か、②子供の睡眠に関する記入で悩んでいる。

認可外保育園

愚痴と相談です( ; ; )

認可が点数的に遠いところしか受からなさそうなので、家からとても近い認可外保育園へ入れようかと計画中です。

9月ごろから、認可外の保育園の園長に、「認可が、本当にダメそうだったら入れたいのですが、いつ申し込みすればいいか?」と相談していました。
11月の頭になり認可も厳しそうなので、いよいよ申し込みの準備をする事を決意し、園長に電話しました。すると、11月の末に見学をして申込書を受け取るように言われました。
12月頭に書類を出せば入れる、と聞いていたのでそれでも間に合うと思っていたのですが、まさかの、就労証明書が必要でした。会社の都合で2週間ほど書類が返ってくる時間が必要でした。

私が悪いんですが、、、これで入れなかったら悲しすぎます。

↑ここまでは愚痴のような、、

↓質問です

皆さんなら、
①事情を説明して、就労証明書だけ後からでもいいですか?って電話しますか??

②また、子供について書く紙もだすのですが、
「睡眠について」のところが、
よく寝るか、よく寝ないか、途中でおきるか
を選ぶところがあります。
普段は添い乳で寝ます。。不利になりますか?旦那が抱っこで寝かせることもありますが。。添い乳が主です。。

書類を出した順に採用されるらしいのですが、
見学に行って預かりたくない親とか子だと、嘘つかれて
落としたりできますよね。。

正直にかいたほうがいいでしょうか。
落ちても仕方がないですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1.相談してもいいと思います。
2.添い乳かどうかは聞かれてないので寝るなら寝ると○します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月5日