※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳とミルクの授乳で悩んでいます。母乳の特別な時間を大切にしたいけど、授乳時間が長くて大変。みなさんはどうしますか?

生後1ヶ月になった時に直母で吸えるようになり
でもその頃には搾乳で10mlしかとれなくて
がんばっていっぱい吸ってもらって
今日お昼頃スケールのあるところで測ったら
35mlくらいでした😇

飲んでる最中少し寝にかかってたので
MAXの量じゃないにしても
少なすぎてもう1時間くらい授乳に
使ってしんどいから混合やめて
ミルクメインにして泣いた時とかに
母乳にしておやつ感覚にした方が
いいんじゃないか?とかいろいろ思ってしまって、、、

何に悩んでるかと言うと
完母に絶対なりたいってわけじゃないけど
むしろ最初はミルクでいいじゃーんって思ってたけど
実際吸ってもらえるとやっぱり母乳ってママだけの
特権というか一生懸命吸ってる姿が
かわいくて幸せな時間だなとか
思ってしまうと辞められない
けど授乳時間長くなるしいくら飲んでるのか
わからないからしんどい…の繰り返しで

みなさんならどうしますか🥹?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状態が続いて、
授乳に時間がかかりすぎて、眠れないし疲れるししんどいしで
完ミにしました😊

旦那にも見てもらえるし、ミルクの時間決めて決まった時間にあげられるので外出もしやすくて完ミにして良かったな〜って思います!
ちょっと経済的には痛いですけど..笑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

混合ほんとーにしんどいですよね😭
    どれくらいミルク足したらいいのかもわからないしメンタルやられます、、、

完ミには完ミのメリットありますよね👶🏻💚

何ヶ月くらいまで混合でがんばられてましたか🥹?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月経つか経たないかってところで完ミにしました!かなり早かったです笑
    自分が楽したすぎて早々に切り替えちゃいました!笑

• 12月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

でもぶっちゃけ自分が楽なのが1番ですよね😇!!
    ミルクでも母乳でもちゃーんと育つし自分のメンタルが殺られないのが1番ですよ!!

• 12月4日
サト

私は今混合で、完母目指してます!混合めんどくさいですよね!時間かかりますし😰
夜間はめんどくさすぎて最低限吸わせたら、すぐミルクあげちゃってますが、ミルク代が馬鹿にならないのと、ミルク作る行為が面倒なのと、哺乳瓶洗ったり消毒するのが面倒(面倒くさがりすぎてて恥ずかしいですがw)なので完母にしたいです😅出先に哺乳瓶持っていくのも荷物増えるし、夜間の授乳の時にベッドから出てミルク用意するのしんどいです😩
私は最初全くと言っていいほど出ていませんでしたが、1ヶ月検診でみてもらったら、50ml飲めるようになってました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    混合ほんとめんどくさいです😭時間かからないならやれますが気づいたら1時間近くかかってるしお出かけするとき大変だな思って😣
    母乳は身一つさえあればいいしお金かからないしそれはそれで楽ですよね😌完母になるには相当頑張らなきゃですよね😭😌
    めちゃくちゃ50mlうらやましいです😭もうそろそろ2ヶ月なので母乳が増えるにはタイムリミットがあるからそれまでに増えるのか😢

• 12月4日
  • サト

サト

私も気づいたら1時間経ってます🤣時計見て倒れそうになりますよね笑
    産後100日くらいは増えるらしいんで、一緒に頑張りましょ😊✨🇯🇵

• 12月6日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

1日があっという間ですよね😇!
    授乳するともうこんな時間?!を何回も繰り返しますよね💭笑
    一緒に程よくがんばりましょう👶🏻✊🏻💕

• 12月6日

ついこないだまで母乳頑張るか、ミルクに移行するか悩んでて同じような感じでした🥹‼︎

わたしは乳頭混乱と、頻回授乳で悩んでて、母乳を諦めることの悲しさ寂しさからこちらに質問したところ、思いきって完ミにされる方が多く、その時私は、逆にいつでも完ミにするのはできるから(気持ち的にも)出てる限りはあげてみよ〜と軽い気持ちになりました😌♨️きついときはすぐミルクに頼る!!と決めて😌
やっぱりママが不安でいなくてご機嫌で入れた方がいいなと思ってます🌼
おっぱいあげてる時間すごーく尊いですよね🥹

そんなこんなで2週間経ちまして、母乳の回数も減り、混合のときは80も飲めなかったミルクを140飲めるようになり、それも嬉しくaui さんがおっしゃるように、おっぱいはおやつ、ぐずる時用にしようと思いました!!🍬おっぱいいらない!ってされるまではあげてみようと思います😊
元々こだわりは無かったのですが、初めての育児でおっぱいを少しでも飲んでくれるのが嬉しい気持ちになれただけで良かったなって思います😌もし次の子があるならその時は頑張ってみようかな〜くらいです!!

長くなりましたが、aui さんの気持ちがすこしでも軽くなりますように☺︎
毎日私たち頑張ってて偉いです!!😚

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

めちゃくちゃ一緒で共感しすぎて頷きまくりで首がとれるかと思いました🤦🏻‍♀️
    確かに逆に完ミにはいつでもできますもんね🍼そんなに思いつめないでまあ出てるし母乳あげるか〜って軽い気持ちでいいんですよね😢!

ミルクは量飲まない。けど母乳は少ないで痩せていっちゃう栄養とれないって気持ちもあってあせってました🥹ご機嫌でいれるように折り合いつけていきたいと思います✊🏻
    ほんとに尊いです😭︎💕こんなに尊いものなんて知りませんでした😭

ミルク飲んでくれるとそれはそれで嬉しくて安心ですよね😭うちの子最近ますます母乳は出てないのにミルクは疲れてなのか飲まなくて、、しましまさんの飲めるようになるって聞いて安心しました🥺
    ミルクはすぐには量増えませんでしたか?徐々にでしたか👶🏻?
    少しでも出てるうちはちょっとでもあげたいですよね😌

そうですよね🥲🥲この気持ちを教えてくれた我が子には感謝ですよね🥹💓ほんとにおっぱい飲んでくれてありがとうです🥲!
    にしてもほんとにこだわりなかったのに母乳やめるのってさみしいんだなってこの気持ちも初めて知りました😣

しましまさんのお話しきけてよかったです😢ありがとうございます!気持ち軽くなりました🥲
    また母乳でなやんだら聞いてほしいくらいです!!!
    こんなに悩んでがんばって毎日向き合って育児してえらいですよね😭

• 12月6日

わたしもここで沢山のご意見頂いて考え着いた感じです😚🌼

一度は卒乳記念に、涙目で息子とツーショット沢山撮ったりもしました😂😂

母乳だともしかして足りてなくて寝れないのかな?とか次のミルクの量どうしよう?と考えるのがなくなり、それだけでノンストレスになりました🤤
お腹いっぱいでも寝ないなら眠たくないんだろうな〜と😂
aui さんも1ヶ月以上も母乳あげれてれば十分免疫もたくさんあげれてると思います❣️

生後1ヶ月半で片乳を嫌がって飲んでくれず、出る方で5分あげて、次の授乳(2時間経たず)でミルク40-80程度と飲む量にムラがありました💦(それでだいぶミルク無駄にした💦)
今2ヶ月と6日ですが、3日前くらいまでは1日母乳6-9回+ミルク400程度でしたが、今日いきなり朝140飲むようになり、これは間隔開くかも!と母乳をあげず、ミルクのみにしてると2時間半-3時間あくようになりました😳‼︎

なのでおやつ感覚にしようと決めたのも今日なのです😂‼︎
差し乳なので、ちょびっとはまだ出てるみたいです😂

ここにはたーくさん先輩が色んな事教えてくれるので、共感もしてくれるし😭💞ちょっとでも悩んだらすぐここに書くようにしてます💦🌼
1人で悩んでもぐるぐるだし、考えすぎると旦那さんにも当たり散らかしてましたもん、、💦

ちょっとでも参考になればうれしいです😄🐾

退会ユーザー

なんかとーっても赤ちゃん思いなお母さまでうるうるしてます🥹💞💞
    おっぱいでもミルクでもお母さんの愛情たっぷり受け取ってくれてそう😊🌼🌼

• 12月6日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ちゃんといろんな意見をきいて考えられて素敵です🥹💓わたしも見習いたいです😢!

わかります〜😭母乳一生懸命吸うところ動画にとったり写真撮ったりしてもう見れないのかなとかしました🥹💭、、

ほんとちょっとしたことだけど寝れないのだったりらミルクの量考えたり、これしか飲まないでトータル量も少ないし大丈夫かな?とか毎回考えるのストレスですよね😞
    十分免疫あげられてるならそれだけでよかったです😢💓

わあああ一緒です!今までどんだけミルクを捨ててきたか😣飲む量がわからないから100作ったのに100全部飲まないってことも多々ありますもん💦

おぉ!!!すごいです👏🏻ミルク今まで飲んでくれなかったのに140飲んでくれると嬉しいですよね🥹💕
    わたしも差し乳なので少しでるのわかります🙋🏻‍♀️出てるうちは少しでもあげたいですよね💓おやつ感覚ですがおやつにしては贅沢なおやつだぞ〜です🍪☕️💕

先輩方様様です😭🙏🏻しましまさんみたいに優しくアドバイスなどしてくれると本当に助かります😭💓
    同じくいっぱいいっぱいになって旦那さんに当たり散らかしてました😂

ちょっとどころかありがたいくらい参考になりました😢💓
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

そんな風に言っていただけて涙が出るくらい嬉しいです😭❤️いろいろ悩んでつらかったけど嬉しいです😭どっちにせよ愛情たっぷりあげたいです😢💓💓

• 12月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

いきなりすみません😣
    あれからミルクはどうなりました🥲?

• 12月13日

退会ユーザー

わ!!ご無沙汰してます🙌🏽
    auiさんはその後どうですか〜??🌼🌼

それがまた壁にぶち当たって?るのか分からないけど、
    70-140mlのムラ飲みになってます🙀🙀早い時で1時間半後にまたギャン泣きで欲しがったり、、🙀🙀
    1日の飲む量もミルクに記載されてる量より全然少ないので、頻回であげてる感じです🙀💦

ここで質問したら、ミルクも今は欲しがるだけいいみたいなので、とりあえず泣いて抱っこしても、おむつ変えても何しても泣く時はミルクって感じで❣️

そっちがその気なら❣️と可愛い哺乳瓶を買い足しちゃいました😸💗💦

• 12月13日

退会ユーザー

母乳のとき並みの頻回になってて笑けてきます🤣🤣これからどうなるのやら💦💦

• 12月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お久しぶりです😭💓

同じ悩みだったのでつい聞いてしまいました😢💭

私はミルク飲まない(飲みムラ)プラス若干の哺乳瓶拒否みたいなのがでてきてもう絶望です😇私も同じくミルクの量が全然足りないです😭😭

ミルクも難しいですよね🥲、
    頻回だとずっとミルクだしどれくらいの量作ったらいいかわからないですよね😣💦
    でも飲んでくれるの羨ましいです🥺!!
    ひどい時には我が子何してもミルクも母乳も飲まなくて…😢
    産後ケアの方に来てもらうことにしました😞

かわいい哺乳瓶いいですね💓気分あげていかないとやっていけないですよね🥹

• 12月14日

退会ユーザー

お悩み共有大事です❣️❣️
    あららべびちゃんどうしたんでしょーか🥺💦🌼
    心配ですね💦💦
    ご機嫌ではいてくれてますか?🌼

今でこそ飲むようにはなってきましたが、今も怒りながら?飲んでるときあります😭💦

産後ケアの方!また他の方にみてもらうの、いいですね🥹✨✨わたしも実母にみてもらう時、160飲んで間隔安定したりするんですよ😂
    普段の生活だと焦ってミルクあげちゃって、欲してるものと違ったりしちゃうんで😂💦

今はピジョンのSサイズ(1.2ヶ月用)使ってたのですが、出がもう成長に合わないのかなー?あんまり出ないから飲むの疲れて飲みムラになるのかなー?と思って、今回ベッタのクロスカットの方に変えてみました🤔🌼
    また乳首が変わると混乱しないかなー??💦と不安にもなりながら🥲

ぜひ産後ケアの方、どんな風におっしゃってたか教えてほしいです😭🙌🏽💗
    すこしでもauiさん気持ち楽になるといいな🌼🌼

• 12月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そう言ってもらえてよかったです😭いてもたってもいられなくてコメントしちゃったんですが、、、迷惑だったかな🥲と後悔したのでありがたいです😣!!

ほんと心配です…ミルク飲まないから母乳もなかなか辞められずでおやつ感覚はどうした!って感じです😭🙏🏻
    ご機嫌なんでそれだけが救いです🥺💓

怒りながら飲むんですね😮何が嫌なのか教えて〜って赤ちゃんに聞きたいですよね🥲💦

産後ケアの方にもしミルク飲まない場合母乳がんばるしかないのでおっぱいの状態とミルク飲まないことを聞きたくてお願いしてみました🌀
    160飲んで間隔安定するとこっちの気持ちも安定しますよね😭🙏🏻
    あーもうその気持ちわかります!!焦ってミルクあげて飲まなくて捨ててを何回も繰り返してますもん😇

乳首変えるのも恐る恐るですよね😞私もピジョンのMサイズに今日変えてみようと思って試すところです✊🏻
    ベッタのクロスカット良さそうだったら私も試してみたいです😌💚
    うちの子飲むと言われてるコンビのテテオでも飲まなくて🤦🏻‍♀️

私が聞いた事でよければお伝えします🥺💓
    もうはやく気持ち楽になりたいです🥹
    ミルク飲まなすぎて心配すぎてこの子の個性なんだって思えなくて、、、😢

• 12月14日

退会ユーザー

中々同じ悩みもつ方って自分の周りじゃ会うことないからここで会えるのうれしいですよ〜🥲🌼

ご機嫌なのかわいい☺️💗よく周りも見えるようになって、ママは構ってくれるはで食に気が向いてなかったりして😂おっぱいの美味さに今頃気づいたとか?🤔
    我が子は起きてミルクあげた後遊んでると、ミルク飲んだこと忘れてる気がしてます🤣

本当に😭🍼👋🏽
    毎日、試し試しって感じでおんなじ日がないです、翻弄されまくり🤣
    ベッタのも飲んでくれますが飲みムラは今のところ変わらず‼︎
    テテオ初耳ですが気になります😳‼︎
    ミルクになって、1週間たっても変わらずで😳💦体重係りの旦那は心配してますが、ご機嫌ならいっか😌泣いても泣き止まないときは、生きてるからいっかともお1日1日乗り越えてます🙌🏽🌼
    きっとママちゃんの一生懸命は伝わってるはず😌

• 12月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

周りにはいないですよね🥺💦みんなそれぞれ悩みはあるけど同じ悩みの方は見つからないですもん🌧

遊ぶ寝るが優先順位すぎてミルクはいっかー!って感じなんですかね😂こっちは赤ちゃんなんだからまずミルク飲んで欲しいのに😇💭
    おっぱいのおいしさに気づいてしまってもママ主食になるくらい出てないよ〜って我が子に言い聞かせます😂!
    かわいい〜🙈💓遊んで楽しくて忘れちゃうんですかね🥹?!はーたのしかった🤖あれ?ミルク飲んだっけー?って感じですかね☺️

排水口にミルクあげてるようなもんですよ😞排水口なんて栄養いらないのに…笑
    わかります😇お!今日は調子いいぞって思った直後にはもう元通りだったりしますもん🌀
    飲みムラはやく落ち着いてほしいですよね😢うちの子今まだ260しか飲んでないので心配ですもん!
    ベッタ今度買ってみようと思います!テテオは口に入れやすい形なんですが吸うか吸わないかは本人次第なので入れたところで…って感じです😓
    わかります!もうそう思わないとやっていけないですよね😚少しでも体重増えてたらそれでいっかー!って思うようにするしかないですもんね👶🏻💚むしろ泣いてる時の方がちゃんと生きてるってわかるから安心ですもんね✊🏻大人しい時の方がこわいって言いますし!
    こんなに心配されて大事にされてる赤ちゃんたち幸せもんですね🥹💓

• 12月14日

退会ユーザー

ほんと母子それぞれって感じですよね😌🌼義母とも住んでるんですけど5人も育ててるのに、寄り添った声かけてくれなくて、え〜うちはこうだったよーとかそんなのばっかでアテにならないんですよ😩(愚痴ですみません😜💦)

ほんとに、吸って飲んでさえいてくれればってね🥲260だったらご機嫌でも心配になっちゃうかもですよね💦
    思ってるより母乳がでてるとかかなあ?産後ケアの方しっかり見てて教えてね!って感じですね!🙏🏽🙏🏽
    排水溝笑いました🤣🤣ほんとそれ🤣🤣もしかしたら飲んでくれるかも?!っていつも通り作っちゃうし🤣

ベッタのクロスカットだと飲みたいだけ吸えるけど、我が子は途中疲れちゃうみたいです😳元々母乳も5分くらいで飲み終えちゃう子だったからかな?💦

本当、大事大事されてますよね🤭💗笑
    何年後かにあの時大変だったのよーって笑って話したいですね🥺🌼🌼

• 12月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんとそれぞれですよね🥹!そりゃいろんな人いるから赤ちゃんもいろいろですよね😌💓
    5人育てたなら気持ちわかってくれそうなのに謎のマウントとるの許せない👹寄り添ってくれるだけでこちらの気持ちも変わるのになぜ分からぬ😇全然愚痴ってください✊🏻💕聞きますよー!!!

産後ケアの方に聞いたらおっぱいの出方的に見て出てるんだと思うよって言われたので飲めてるんですかね🤔?ミルクの缶に書いてある量はどの助産師さんも多すぎるって言うから気にしなくていいよーって言ってました💪🏻
    可能性を捨てれないですよね😂😂

飲みたいだけ吸えるのは嬉しいけど疲れて飲まなくなるのは心配って言ったら心配ですよね😢
    私も口から哺乳瓶外したらもう飲まなくなるって助産師さんに言ったらそしたらあげなくていいよ!赤ちゃんを重視してと言われました☺️

笑って話したいです😭💕てゆかしましまさんと大変だったねー!とも話したいですもん🥹

• 12月15日

退会ユーザー

こんな特別な存在は初めてで、息子ありがとって感じです☺️笑

ほんと😭あんま言うなら孫抱かせんぞお!てなってます!👹
    もーauiさんのお言葉心軽くなります😹🌼

え、それは安心だ😌🌼おっぱい優秀っ✨頑張ってらっしゃった結果ですよね😸なんか私までほっとしてうれしー😹🙌🏽💛
    逆にミルクがおやつ感覚になるかも🤭笑

ミルク缶多いのかー!😳最近マックス1回100mlになったので、大丈夫かー?!てなってた所でした🙏🏽母乳実感m試しても、どっちにしろ5分で飲み終わる早飲み太郎みたいです😂笑

べびちゃん満腹も分かるようになってきたのかな☺️毎日変わらないように見えて成長してるんだろうなあ🌱💞

したいしたい🥹同志さんだもん、おんなじ月齢も男の子まま貴重です🙌🏽🤍笑
    これから3ヶ月、4ヶ月またきっと悩み?😂でてくるかもしれないから見守りあいましょ🤭笑笑

• 12月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わかります〜😭無償の愛すぎてほんと親にならなかったら知らなかったからありがとうです😭💓💓
    だからこそ悩んで心配になりますよね😣!

一緒ですよ〜💓そう思いますよね!私もそのメンタルでいますもん👹孫に会わせるのも会わせないのも私が権限握ってるんだからふざけた口聞くなよ😏って思ってますもん!笑(旦那にもこれ言って釘さしてます😂)
    そんな風に言ってもらえて嬉しいです〜🥺💕

助産師さんにそう言ってもらえてるのにまだおっぱいの出を信じられなくてついついミルクいっぱいあげちゃうんですよね🤦🏻‍♀️笑
    しましまさんが優しくて泣いちゃう〜😭ありがとうございます🥹💓

多いらしいですよ😣稀に飲めちゃう子もいるけどだいたいの子は飲めないそうです🌧書いてある数字に振り回されちゃうよね〜って言ってました😂笑
    5分!ミルクがとってもおいしいのかな🥹🥹ごくごく飲んでくれる姿かわいくて愛おしいですよね🍼

少しずついろんなところが成長してますよね🥺💓体の中もどんどん成長してるんですもんね⸜🙌🏻⸝‍

ほんとーに貴重ですよね🤍🏹 月齢が同じだと悩みも似たような感じになりますし同志すぎます✌🏻
    絶対出てきます!笑 何かしらで悩んでそうですもん😇
    見守りあうの最高です🙋🏻‍♀️メンタル安定しそう〜😭💓笑

• 12月16日

これからもっと可愛く愛しくなるの考えたら爆発しそうです🤯笑
こんな検索魔になったのも初めて、、🤭知識だけが増えてゆきます、、笑

旦那さんとの気持ち共有大事ですね!👏🏽
子どもが生まれて特にひどくなって典型的なあたおか義母で負けそうになる時もあるんですよ、でも大事な我が子のことには分かってるよな?ん?🤨🤨でいきます!💪🏽🔥

母乳拒否なるまではそんな感じでした、おっぱいあげてもちょっとでも泣くときは足りてない?!てなってすぐミルク作り出すってゆう😹
半日以上ミルク任せにした時があってその後くらいから、片乳だけ拒否ってなっちゃって😳

今はオモチャになりました笑
たまにぐずっておっぱい探す仕草した時あげてみたら、暇つぶしのようにして吸ってます😹なんだったの、あの拒否はって😮‍💨

このままミルク量も増えてくれるといいんですけどね…まだ夜間も2回はミルク作ってます😹🍼

産後ずっと毎日べびちゃんとばかりお話ししてたから、こんな風にお喋りできるだけでうれしいです😽💐
疲れたり、爆発するまえにここにきて平和メンタル〜〜🕊

退会ユーザー

わあめっちゃ書いてしもた😧🙏🏽💦

• 12月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

爆発寸前ですよね😂💓私どんな声でママって言ってくれるんだろ〜って思っててそれがほんと楽しみで🥹💓
    何かあったら逐一検索しちゃいますもんね🔎笑 でも知識はあった方が絶対いいですからおーるおっけーです🙋🏻‍♀️

旦那に言っておけばそれとなく義母に釘さしてくれないかな〜思って共有させました🤣🤣明日義母に会うのでどうなることやらです😇笑
    典型的なあたおかは何しでかすかわならないですもんね😔孫ハイになってたら余計に暴走するし…😇さいあく同居で難しいかもですが距離とって逃げてくださいね😖

どうしても泣かれたりグズグズだと足りないのかな?思っちゃいますよね🫠母乳に自信持ちたい…笑
    哺乳瓶だと吸うの母乳より楽だからおっぱい吸わなくなりやすいって言いますよね😭でも片乳だけなんですね😲!おっぱいが嫌ってより体勢が嫌だったんですかね🤔?

やっぱりままのおっぱいないと寂しかったんですかね🥹💓はあ…かわいい〜💓ままのおっぱい安心感もあって精神安定するし最高!ってこときっと思い出したんですよ😚

ミルク量増えて回数減るのが理想ですよね🙆🏻‍♀️夜飲むミルクもおいしいんですかね🍼大人みたいに夜に食べるの罪悪感もスパイスになってより美味しく感じるってやつです🍜笑

わかります!ついつい話したくなって長文になっちゃいますよ〜🥺💕

• 12月17日

退会ユーザー

うわん想像しただけでしわあせ🕊まま〜って言いながら駆け寄ってきてくれたりしたら、どんなに忙しくても何なの〜🥹ってなっちゃいそうです😹💞

ほんと、旦那さんが味方に?上手いことやってくれるのでそれだけが救いです🥲🌼
    なんか生き急いでるのか、早く成長させたいみたいで🤮
    せっかく遊ばせてあげてるのに、何回注意しても、もう首座ってるね〜とか言ってユラユラのまま抱っこして遊んだりするんです🤮逃げちゃっていいですよね😥ます

• 12月19日

退会ユーザー

あ、途中で送ってしまいました🙏🏽💦
    まずは母親の信頼を勝ち取れってね☺️💪🏽

もう2.3ヶ月もしたら離乳食も始まるし、おっぱいの時間って尊いな〜🥹✨
    それもありました!授乳クッションに置かれるともう半泣きで、
    哺乳瓶あげるみたく、あぐらの上に乗せてあげると寝ぼけてる時は全然飲んでましたもん😹すんごい変な体勢だけど😹

器用にミルク、おしゃぶり、おっぱいを使い分けてるみたいです😮‍💨

夜のミルクの味を覚えたんか〜〜😏たしかにあの時間のものは美味しいっ😏🍜誰に教わったのか、、🤦🏻‍♀️笑

• 12月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

幸せですよね👶🏻💚今も幸せなのにこれからも続くと思うと嬉しいですよね😭💓
    やーん!絶対なっちゃいます🥺🥺ママママママって連発されるんだろうなあ☺️💓笑
    大きくなったらそんな求められることないし噛み締めたいですね🥹

旦那さんが味方でよかったです😭じゃなきゃ精神崩壊しますよね💭
    生き急いでるめっちゃ笑いました😂もうあとないから焦ってるんですかね🤔笑
    遊ばせてあげるしましまさん優しすぎです!それなのに首座る前の赤ちゃんを危ない扱いするの許せない😇ほんとに5人育てたんか?!てゆか私抱っこされるのも嫌すぎて逃げますもん🫠おばあちゃんの腕の方が良いでしょ〜とかおばあちゃんの腕の中も安心するでしょ〜とかあまりにもしつこいんでそれは無いって言ってしまいました🤦🏻‍♀️失礼って言われたけどそれこそ母親の信頼勝ち取れよってはなしですよね🤣

あっという間に離乳食ですもんね🥺嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです😣💕
    赤ちゃんにも好きな体勢ありますよね☺️授乳クッションがしっくりこなかったんですね🙅🏻‍♀️ちゃんと伝えられてえらい🥺💓
    飲んでくれれば体勢なんてなんでもおっけいですよ🙆🏻‍♀️

賢いです😭👏🏻ちゃんと自分にあったの選べてえらいです🥹💕
    本能的に夜のミルクはおいしいってわかってるんですかね😂?
    でもこちらとしては寝てもらいたいですよね🫠時計みて絶望しますもん⏰

• 12月20日

退会ユーザー

今日やっとこさ2ヶ月の予防接種いってこれました〜!寝起きに注射くらってたけど😹💉

わざわざ言っちゃうんですね😹精一杯のおばあちゃんプライド👏🏽笑
    そんな言ってるうちは抱かせたくても抱かせられないっ♨️笑
    失礼〜ってことはちょっとは分かってくれたのかな?🤭ほんとしっかり伝えるの大事ですよね✊🏽わたしすぐ無理なもんは無理って飛び出しちゃうタイプなので、そんな風に伝えるのも必要って思いました😂✊🏽今回はauiさんと旦那の言葉でとどまった😹🫶🏽次なんかあったときがつんと言ったらなんて返ってくるか見ものですねぇ😎

ね〜嬉し寂し…☺️成長はとっても楽しみだけどゆっくりゆっくりでいいよ〜って、新生児の頃の写真とかみて思います🥲🫶🏽

最近ミルク飲むのも増えず、今日初めて体重測ったら減ってました😳💦そら夜中もお腹すくわけですよね🍼母ちゃんも気合いいれてお付き合いしないとって感じです💪🏽🍜

めちゃめちゃ寒いからauiさん母子共々あたたかくされてくださいませ☃️♨️💞

• 12月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

予防接種お疲れ様です🥺💓小さい体でがんばったんですね😭寝起き注射だと現実か夢かわけわからなくなりそうですね😴💭笑

そんなプライド捨てちまえです😇でも今日は大人しかったのでまぁ、いいでしょう🙆🏻‍♀️って感じです🤣義母に対して超絶上から目線ですが🤣🤣笑
    飛び出してもいいんですよ😚自分に合った自分と我が子の守り方しましょっ✊🏻!でも確かに伝えてみたらどんな反応するかちょっと見ものですね🤔それによってはこっちの対応が変わりますもんね!

わかりますううう😢まだ2ヶ月なのに新生児のあのほにゃほにゃ感とか懐かしくて見ちゃいます〜🥹体調も睡眠も万全な中もう1回新生児の我が子に会いたいですもん🥺💕

あら!お腹すいていっぱい飲みたいよ〜って夜中も教えてくれてたんですね🍼💕えらい〜👏🏻💓
    わたしもまだまだ下手したら授乳した1時間後に泣かれるので気合い入れて付き合わないと🍜一緒に夜中も頑張りましょ💪🏻💕

• 12月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あ!しましまさんも赤ちゃんもクリスマス寒波で寒いので暖かくして風邪ひかないでください☺️

• 12月24日

退会ユーザー

ご無沙汰してます、しましまです🥹🌼
    ここの投稿お気に入りのところにあって、
    auiさんとお子ちゃん元気かな〜☺️どうされてるかな〜て思って💌してみました💦🌼

もうこないだから3ヶ月近く経ってるのかと思ったらびっくりです😳🌱
    悩んでたとき楽にしてもらえたな〜って思って話したくなりました😭✨

• 3月6日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

しましまさーん🙈💕お久しぶりです🥰しましまさんも赤ちゃんもお元気でしたか🥹?!
    💌してくれて嬉しいです👶🏻💞

あれから3ヶ月も経ってるなんて信じられないです🫣時の流れ早すぎませんか?!?!
    わたしもですよ😭😭ほんとに話聞いてもらって楽になりましたもん🥲💕
    そして次から次へと悩みが増えますね🤔💭笑

• 3月6日

退会ユーザー

共に元気してましたっ✋🏽よかったです〜〜☺️💓

ほんとにほんとに🥹
    あの頃よりか少しは余裕もでてきたけど、毎日なにかしら成長してる?!🌱と共に悩みもちゃんと湧いてきますね🤣💭笑

最近は夜中よく起きられます👶🏽💡寝ながらも身体バタバタしちゃって起きちゃう時期みたいです😀夜間授乳の次はこれかーっ!て感じです🤭

そしてあれから同居の義母さんがどうしても受け付けなくなっちゃって、出ていってください🙇‍♀️🫶🏽とぐっばい宣言したところです🥹まだ家には居るみたいだけど、お部屋片付け始めてて希望がみえてきました🥹笑

• 3月6日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

元気でよかったです🥰🥰

やっと悩みが落ち着いたと思ったら次から次へとですよ🤣💥笑
    もう、、、しましまさんといつも私と同じ悩みで、、好きです😭💞
    同じくうちも夜中2時間おきに体バタバタして起きちゃってます🌧しましまさんどう対応してますか😭?

いや受け付けなくて当然ですよ😫悩んでる時に寄り添った言葉を言えない人なんて一緒に住めないですよ😡💭もしかしてワンチャン別居ですか😘?!

• 3月6日

退会ユーザー

いろんな悩みのなか本当にわたしたち頑張っててえらいです🤤

わぁそんなことあるのー😭🌼
    すごい!あくしゅあくしゅ🤝🏽

2時間おきしんどいですよね🥹
    寝ながらの頭の中で、そのまま起きる?お腹すいた?🍼おしゃぶりどこ?!とか考えてるうちに目覚めちゃうんですよね😇
    ちゃんと寝れてるか心配だし..

もうすぐさま抱っこです,,, ありがたい事に抱えると秒で寝てくれるんです🤦🏻‍♀️🌼よければトントンやらで寝てくれですけど👹笑 どうされてますか😭✨?

娘のように思ってたとか言われたけどそんなの微塵も感じられなかったですもん😵‍💫🌀
    日取りはしてくれないけど、早めに出てくからって言ってました🥹待ち遠しいです🥹🙌🏽

• 3月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ホントえらいです🙈💓国から5億くらいもらってもおかしくないです💰笑

もう心の中でがっつり握手しましたよおおお🤝🏻🤝🏻🤝🏻
    今日なんて2時からずっと寝なくて私が泣きました🤣
    しんどいです!!!なんなら新生児の時よりひどい😇
    そうなんですよ……ちゃんと寝れてるか心配ですよね🥲お昼寝がっつりさせなきゃですもん🐏⸒⸒

秒で寝てくれると助かりますよね🥹💓
    添い寝ですか?それともベビーベッドですか🐻‍❄️?
    眠浅くなるから添い寝やめた方がいいのか悩んでて……💭
    泣かないで目を閉じたまま体動かしたり頭左右に動かしたりの時はわりと腕枕でトントンで寝てくれて泣いた時は同じく抱っこです😭最終的におっぱいです😭😭

娘のように思ってたならそれなりの言動してくれですよね👊🏻その態度でよく言いますよ!!てゆか義母の中の母娘ってどんなイメージだよですね🤔
    なるべくはやめにお願いします🙏🏻ですね🤣

• 3月8日

退会ユーザー

5億っ🤲🏽くれたら産後ケアホテルみたいなとこで1年くらい過ごしたいなあ🏖笑

2時からしぬっ…時計見てその時間だったら泣いちゃいますよーっ!auiさん寝れてますか心配🦁💦
    流れがまったくいっしょです😭🤝🏽最終ミルク食らえっ!です🫶🏽
    寝かしつけのときはベビーベッドで、起きた時に抱っこしたまんま布団に倒れ込んで添い寝って感じです… 🫠
    たしかに添い寝だと潰しちゃいそうで寝た気しないんですよね…お互い眠浅い気がします🥺💦だからか朝9時過ぎまで寝るようになって起こしていいかも迷ってます😵‍💫💭

ほんと!今まで息子取られたライバル心?みたいなのまで出してきてたのに何言ってんだです😑⚡️早めに出ていけるように、義母の何十年も前から溜めこんでる物(多分ゴミ😑)はちょこちょこ捨ててあげよっと😺👊🏽

• 3月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

めちゃくちゃわかります✈️笑
    家事やらなくていいし赤ちゃんのお世話だけ集中してできる🫶🏻💓

なんとか隙を見て寝てます🐑💤シンプルに絶望でした……2時からの日が過去一のやばさでした🌧(謎の報告)
    やっぱりそれが最終奥義ですよね👊🏻🗯
    わたしも初手ベビーベッドにします😭てゆかもう寝てくれるならどんなねかたでもいいからこっちを寝かせてくれですよね😇正直!笑
    それは寝ててほしいけどサイクルとか考えると起こした方がいいよな……🤔とかいろんな葛藤がありますね😵‍💫🌀

うーわ!つくづくなんか寝言は寝て言え🫢って言いたくなる義母ですね😇😇
    優しいお嫁さんすぎますよ〜🫰🏻💗いろんなもの断捨離必要ですもんね!(意味深)

• 3月11日

退会ユーザー

余計なストレスなく楽しそう🤍
    auiさんお隣の部屋にお願いします🤤✨

もうここにおっけいです、きつかったあ😩⚡️もかわいいい🤤💕もどんな報告も受け付けてます♨️ 旦那に、あんまり寝れなかった〜とか伝えてもいまいちピンと来てくれなくって、俺も1回は起きた!とか、それこそ謎報告してくるから😮‍💨笑
    (うわごめんなさいまた愚痴みたく笑)
    ほんとほんと!今日こそは朝まで寝てようね🙏🏽て毎晩祈ってます😇

次は何て言ってくるんだろってもう話のネタ集めです🤭あたらしい可愛い可愛い家族も増えたのでそうなりますね😂👋🏽👋🏽

• 3月11日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お隣だったら絶対たのしそうです🫶🏻💕入り浸ってしまうかもです😘笑

お互い報告したり愚痴り合いましょう🤝🏻💥
    めっちゃわかります!!旦那って無意識なのかわからないけどこっちが寝れなかったーっていうと謎に張り合ってくるっていうかなんて言うか😇
    そしてうちの子風邪ひいちゃったみたいでよけいに1時間おきに起きるようになっちゃって😭💦心配すぎるのではやく治って欲しいです😷💦のと風邪ひかせちゃった自分を責めちゃいます……

義母っていい話のネタになりますよね🫢💓笑
    かわいい家族が増えたらなおさらご遠慮なくさよならですよね🤣🤣

• 3月13日