※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

子宮が大きくなると左右の足の付け根がつった感じがする。寝るときは横向きが良いと言われた。治ったかと思ったらまた出てきた。これが出産までの繰り返し?先輩ママさん、教えてください。

子宮か大きくなるにつれて、左もしくは右の足の付け根がつった感じかあります。


産婦人科には、これから子宮どんどん大きくなるって言われました。まっすぐ寝たらしんどいから横むいて寝るようにとアドバイスいただきました🙋🏻💕


少しの間、つった感じか治ってたのですか今日また出て来ました。

マシになったと思ったら、また引っ張られる感じ、産まれるまで、子宮大きくなっていくので、この循環の繰り返しなのでしょうか??


先輩ママさん教えてください🙋🏻💕

コメント

deleted user

私はつったりはしていないんですが子宮が大きくなって靭帯が伸びているのか痛いときがあります💦

何日かすると落ち着くんですがまた痛くなったりの繰り返しです😭
後期にはいると胃の圧迫なども出てくるんですが、それも落ち着いたり酷くなって吐いたりの繰り返しですよ〜(>_<)

  • まやや

    まやや

    そうですそうです!伸びる感じの違和感😭
    やっぱり痛くなったりの繰り返しですか😭この前は右、今は左です😭赤ちゃんがいる元気な証拠ですよね😊

    • 12月28日