※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊活

遠距離婚を考えている女性が、基礎体温を測って妊活中。排卵日が分からず不安。一緒に住んでいないためタイミングが難しい。アドバイスを求めています。

11月に旦那さんになる人との遠距離が決まり、このまま遠距離婚の予定です(´・ω・`)
出来たらいいなという感じでそこからまったり妊活をしているのですが、仕事の関係上病院に通ったりが出来ず…今は基礎体温測り始めとアプリで仲良し日らへんで仲良ししている状態です!
今回のルナルナの排卵日予想は25日でした!
ただ22日以降体温が高くもなく低くもなくな状態です…
普段、生理は24〜27日周期で遅れることなく来ています(*´ω`*)
これは排卵日がアプリの予想とずれてしまったのでしょうか…
みなさんからみてこのグラフでいくといつが排卵日でしょうか( ´・ ・` )?

現在、一緒に住んでいるわけではないのでなかなかタイミングを取ることが出来ず…遠距離になる3月までがリミットです…
まだまだ基礎体温初心者で見方がイマイチわかっておりません。短すぎて判断材料が少ないですが分かる範囲で教えてください(*´ω`*)

コメント

しお

このグラフを見ると無排卵の
可能性があります(>_<)
私も無排卵でこんなまっすぐな
グラフでした!

• Mi

Mi

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    結構生理痛も重めで排卵痛のようなのを感じることも度々あったのでまさかでした( ´・ ・` )!
    普段横画面にして見ることがなかったので安心しきってました…ありがとうございます(⊃´-`⊂)

• 12月28日
  • しお

しお

たて画面にしたら二層になってますね!
    この画像なら21くらいに排卵
    かな?
    でも低温期がかなり短いですね(>_<)

• 12月28日
  • Mi

Mi

今回基礎体温計ってギョッとしたんですが、普段の排卵痛的にはそんなに短くないんです( ´・ ・` )こんなタイミングで排卵あるのかーってちょっと思いまして…
    のびおりは25日だったのですが(›´Δ`‹ )

• 12月28日

21日排卵日だとすると低温期8日間は短すぎるかと💦
28周期の人で14日あるので。
生理周期24日だと周期的に短いことになっちゃうので、一度病院で排卵やホルモン検査など受けてみてはどうですか?

• Mi

Mi

そうですよね( ´・ ・` )私もまさかと思ってみなさんに聞いてみたくて(›´Δ`‹ )以前は28日周期がだいたい26日なので…それも原因なんですかね( ´・ ・` )
    病院もかかりたいのですが、仕事的に自由がきかず( ºΔº )

• 12月28日

退会ユーザー

高温期って平均で14日間あるから、低温期8日間だと22周期ってことになっちゃうからまだ低温期でこれから排卵ってことも考えられますよね。
    高温期は低温期より体温が0.3度以上高くなってまとめて14日間あるのが通常で、12~16日間は通常範囲内ですが10日以下になってしまうと黄体機能不全っていって着床することができないそうです。
    低温期との差が少ないのもだめで黄体ホルモン薬飲んで治療することになるようです。
    あと、低温期がだんだん短くなってしまう場合は生理周期が24日とかになると卵胞期収縮症って言って加齢に伴い閉経に近づいてる恐れがあるそうです。
    低温期って卵胞が排卵に向けて育って大きくなっていく時期だから、とても短いと卵胞が排卵サイズまでいかないで排卵してしまってる可能性もあるのかもしれません。卵胞が小さく排卵してると妊娠しにくくなるかもしれません。
    生理周期も28や26日あるならそこまで心配しなくてもいいかもと思いますが、これから基礎体温計ってておかしいと思うことが続くようなら一度仕事の合間みて病院に行かれてもいいかなって思いますよ。

• 12月28日
  • Mi

Mi

分かりやすい説明ありがとうございます(*´ω`*)次までしっかり計ってみて、次もこんな感じなら病院行ってみようと思います!
    4月から遠距離になり、最初は半年ほど会えないので本格的に妊活とおもうと自分の心がもたないかなと不安になってました(›´Δ`‹ )
    黄体機能不全や卵胞期収縮症に気付かずなってしまってる方がよっぽど怖いですよね( ´・ ・` )ありがとうございます♡病院に行く勇気持てました!

• 12月29日
mok

体温だけ見ると排卵していると思いますが…
ちゃんと2層になってますよね😊
21、22日辺りではないかな?と思います。

• Mi

Mi

ありがとうございます(*´ω`*)ホッとしました!
    21日だとすると低温期がやたらと短いなと思いまして( ´・ ・` )こんなに早いと思いタイミングが取れず…切ないです(´•̥ω•̥`)

• 12月28日
  • mok

mok

短いですよね…
    ですと、排卵日は違うのかな?
    基礎体温だけだと難しいかもしれませんね。排卵検査薬使うとわかり易くなりますよ😊

• 12月28日
  • Mi

Mi

短いですよね(´•̥ω•̥`)
    みなさんの排卵検査薬のお写真見たりしてもなかなか分からず(›´Δ`‹ )次の周期で排卵検査薬使ってみようと思います♪ありがとうございます♡

• 12月29日