※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

偽陣痛で入院中、保険金が下りるか不安。担当者は入院で下りると説明。診断書が必要で心配。同じ経験の方、保険金下りましたか?

先日、偽陣痛で2泊3日で入院しました。
日本生命保険に加入しているのですが
偽陣痛でも入院扱いで保険金って下りるのでしょうか?

担当者の方曰く、入院してるから下りる。とは言って
くださってるのですが診断書が必要と言うことで
病気での入院でもないし、切迫早産での入院でもありません。
担当者の方がかなりのご年配さんなので心配で...。
同じ経験で保険金下りたよって方いますか?

コメント

𖠋𐀪

わたしは偽陣痛ではないですが、
シロッカーの抜糸をして、その後
張り返しなかったら退院して
陣痛待とう!って感じでしたが
抜糸後少し張ってるかな?
って言われてそれでも今すぐ陣痛には
ならないと思う!って感じでしたが
わたしが怖くてもう少しモニターつけてて
欲しいって話したら
先生から念の為今日は入院して明日まで
何もなさそうなら明日退院にしますか!
ってことになり、1泊入院しました!
それで加入してる保険で保険金おりました!