※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピチュー
子育て・グッズ

ベビッコのおかゆシェフを使って10倍粥を作ったが、お米が残る。他の方は同じような経験ありますか?

いつもお世話になっています。
ベビッコのおかゆシェフを使っている方がいたら教えてください。
年明けから離乳食を始めようと思い、今日練習がてら10倍粥をおかゆシェフで作ってみました。
書いてある通りに作ったつもりですが、出来上がったらお米は結構米の形で残っていて、そこから茶こしで裏ごしを何度もしました。
私の勝手なイメージではほぼぼぼこれで作れて、少しこすイメージだったので意外でした。
おかゆシェフを使っている皆さんもこんな感じになりますか?
それとも私のやり方がどこかちがうのでしょうか?
使っているかた教えてください。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

へる

んーと、おかゆシェフに限らずおかゆってそんなものだと思います。
要は水が多いか少ないかの違いなので....普段普通におかゆや雑炊作っても米潰れてないですよね。
そういうことです。
おかゆシェフはあくまでもおかゆを作る道具であって、離乳食そのものを作る道具ではないので、レンジで使える炊飯器に近い商品です。
そこからどの状態(ペースト、少しつぶが残る程度etc)まで持っていくかは使用者のさじ加減になってくるので手でペーストにして濾そうと思ったら結構大変かもです(。•́•̀。)💦

• へる

へる

それこそもう少し形態が進んだら10倍粥潰さずに食べさせますしヽ(。・ω・。)ノ

• 12月29日
  • ピチュー

ピチュー

回答ありがとうございます!
    なんか勝手に、これを使えばトロトロのお粥ができる!と思っていたので少し残念です(笑)
    手でこすのって想像以上に大変でした💦
    ブレンダー買おうか迷ってましたが近々買おうと思います(*^^*)

• 12月29日
  • へる

へる

グッドアンサーありがとうございます♡
    おかゆに限らずですが、裏ごしってホント手間かかりますよね(^^;;
    ブレンダーは一台あると便利ですね♪
    うちも買う予定でしたヽ(。・ω・。)ノ

• 12月29日