※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちぐろん☆
家族・旦那

2歳の子と3ヶ月の子の2人を育てていますが、2歳の子が嘔吐と鼻づまりの…

2歳の子と3ヶ月の子の2人を育てていますが、2歳の子が嘔吐と鼻づまりの風邪を引いています。
昨晩から数回嘔吐していたので旦那に半休をとってもらい、病院でに連れていってもらいわたしは下の子の世話を家でしていました。
わざわざ、半休をとってくれて病院につれていってくれたことにとても感謝したのですが、
今日は納会(会社の飲み会)があるから、遅くなると言われ、
→吐いたものの片付けや洗濯やらを下の子の世話をしながら一人でか…とへこむ。

明日は義実家に義父が作ったもつ煮を取りに行く(なんだかんだで半日以上不在)。
と言われ、
→こんな状況なんだから別に行かなくていいだろうよと腹が立てる。

なんだかモヤモヤしています。

2人以上お子さんがいる方、子どもが嘔吐などの風邪のとき、どのように乗り切っていますか。

コメント

ぐでたま

へこむというかイライラしますが、半休もとれる職場でも休める職場でもないので私1人で全部してます。
出張も多いので家にすらいなくてw
あとは転勤族なので夜間急患に行ったりもしましたね…。

乗り切るというか、
そういう時は子どもが少し落ち着いたら、主人に当たってますwww
なんで私1人でしないとダメなん?とかww
全部イライラしたこと吐き出しておしまいです。

• なちぐろん☆

なちぐろん☆

全部一人でやっているなんてほんとすごいです。やるしかない状況で頑張っててほんとすごい。うちの旦那もよく出張で1週間とか海外に行くので、母子家庭か!って思いながら子育てしています。

• 12月29日