※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鷹乃
雑談・つぶやき

離乳食、まだ2回食なんだけどめちゃくちゃ食べたがるから1回の全量200…

離乳食、まだ2回食なんだけどめちゃくちゃ食べたがるから1回の全量200gとその後のミルク200mlにしてたら栄養士の先生に怒られた(:3っ )へ

いやだってうちの子4キロ弱で産まれて今9.9キロ……身長も75〜76くらいなので、普通の小さい子たちと同じ量だったら足りないのでは??
ハイハイでめっちゃ動き回るし、別にその量食べて体重が激増してるわけでもないし……4ヶ月で8.4キロだったんだから寧ろ増えてない方。。

3回食に増やして130gの50mlにしろとか、餓死してしまうのでは\(^o^)/太ってるから糖尿病?全然太ってないですけど??\(^o^)/めっちゃもやもやするー!!!

コメント

鷹乃

保育園の子育て広場で保健師さんに聞いたら、そんなに大きかったら食べますよー!大丈夫!って言ってもらったんだけど、一体どっち信じればいいの💢💢💢💢

鷹乃

離乳していかねばなのはわかってるけど、いやそれにしても50は少なくないですか……

うち三回ですけど、一回でご飯0.5合とおかず100g以上食べますよ_:(´ཀ`」 ∠):
それでも体は小さくまだ体重7.1kgですし、太るだとか糖尿病とか、そんなの個人差なのに言わないでほしいですね