※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

22週の妊婦です。体重増加で悩んでいます。食事制限しても増えるので、減量方法を教えて欲しいです。

カテ違いならすみません( °_° )
今22wの妊婦です。

いくらやっても増えてく体重...野菜食べたりジュース控えたり歩ける時は歩いたりしててもなぜか増えて先生には聞いても食事を変えて塩分控えてと言われそれはずっとやってるけど太る...もうこれ以上どうしたら減量できるかわからなくなり困ってます..
皆さんはどんなダイエットしてますか?
こんな風にしたら痩せれたよとかあれば教えて下さい( ¯−¯ )

コメント

deleted user

お仕事ってしてますか??(´•̥  ̯ •̥`)私は仕事をしてるおかげが、ほとんど変化はないです!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    仕事は切迫流産の可能性が高かったんでドクターストップかかってやめっちゃったんです(´இωஇ`)

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫で安静なら増えちゃうの仕方ないとおもいます(´•̥  ̯ •̥`)いくら、食事制限やヘルシーなものを食べても少なからず蓄えにはなってるので!!
    家での運動も限られちゃいますよね😭
    便秘とかにはなってないですか?

    • 12月28日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんですよ..先生も知ってるのに言われちゃいます体重...(´இωஇ`)
    そうですよね....(´•̥ ω •̥` )
    3回スクワットと腰回し10回3セットだけ体調が良い時やってます(´•̥ ω •̥` )
    なってます〜(´இωஇ`)

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    便秘薬もらうといいですよ(´•̥  ̯ •̥`)💧私も便秘で、体重増えたー!と思ってたんですけど、薬飲んだら解消されて体重もすこし減りましたよ(笑)

    • 12月28日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんですか?!笑
    次の検診でもらってみます(´இωஇ`)

    • 12月28日
m-t

朝⇒ヨーグルト・ロールパン一つ・野菜ジュース
昼⇒白米・梅干し・焼魚・味噌汁・温野菜サラダ
夜⇒ポトフなどの野菜スープ

あと間食なし、ジュースなし

これでキープできますよ👍
もしこれで増えたなら改めて相談してみてください。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    なるほど..細かくありがとうございます(*ฅ´ω`ฅ*)ただ訳あって実家暮らしで親と一緒の料理の為なかなか出来にくいかもですが朝ご飯変えてみます\( ö )/

    • 12月28日
  • m-t

    m-t

    実家だろうが食べなければいいだけですよ☺
    最低限の栄養素を取れば子供は育ちます⤴︎
    私も一人目はこんな感じで運動もプラスしてましたよ💪
    それでも後期は増えましたが…。

    ︎運動が出来ない分、摂取カロリーを押さえないと体重は増えてしまうので頑張りましょうね

    • 12月28日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    あ、そうですよね◡̈♥︎
    それなら安心です\( ö )/\(◡̈)/
    やっぱり増えちゃうんですね...

    はい!頑張ります\( ö )/

    • 12月28日
ノン

塩分を控えてみる!妊婦さんは浮腫みもあって体重が増えるので最小限の塩分摂取で私は乗り越えました(*^^*)
完全に塩分控えてしまうと、それはそれでダメなので最小限の塩分調整で!
妊娠生活大変ですよね(-_-;)頑張ってください!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    なるほど...控えてるんですけどもう少し控えてみます(´இωஇ`)
    なんかどうしたらいいかわかんなくて...頑張ります(´இωஇ`)

    • 12月28日
りな

安静でキープ辛いですよね!
こないだ助産師さんに、お腹空いてるときに食べたものが蓄えられやすいから、ちょこちょこ食べたほうがいいよと言われました!
果物も食べ過ぎてたみたいでした…
便秘も辛いですよね!頑張りましょうね(>_<)

  • ゆぅ

    ゆぅ

    辛いです(´இωஇ`)
    そうなんですか?(´⚲﹏⚲`)
    私1日1個みかん食べてます(❁´ω`❁)
    つらいです(´⚲﹏⚲`)はい!頑張ります(´⚲﹏⚲`)

    • 12月28日