※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナになったことがある方、どのような症状が何日くらい出ましたか?ま…

コロナになったことがある方、どのような症状が何日くらい出ましたか??
また、抗原検査キットや、病院での検査では、どのコロナにかかっているのか教えてもらえるのでしょうか?

発熱なし、倦怠感(節々の痛み)、頭痛、喉の痛みがあります。
最近 乾燥してて朝起きると喉が痛いのと、ここ1週間くらいバタバタしていて酷い肩こりが続いていたので、正直 その延長線上かな?と判断が難しいのですが。。
また、朝は頭痛がありましたが、薬を飲んで安静にしていたら今は痛みはほぼ引いています。
節々の痛みは朝から続いています。

オミクロン?はこのような症状が出る、とネットで見たのですが。。周りでコロナになった人は大体みんな高熱が出ているので、違う株?なのかな…と😓💦

このような状態ですが、自宅で抗原検査(調剤薬局で買ったもの)をするなら、どのタイミングでやったらいいのでしょうか…??

先週、コロナになった人と会いました。(会った次の日に発症したようで、連絡きました)
ですが、そのコロナになった人は高熱が出ていて、従来のコロナ?のようです。
オミクロンは3日後くらいに発症…とのことで、恐らく私がもしコロナだったなら、会ったタイミング的にも、オミクロンかな?と思うのですが、濃厚接触者で感染していた場合、違う株のコロナになることもあるのでしょうか…?

コメント

ハチ

私は寝てる時に
尋常じゃない寒気
節々の痛み(インフルの時より痛い)
尋常じゃない倦怠感
発熱
で、間違いなくコロナだろうなと思いました!

前日少し喉に違和感があるという時に(発熱なし)市販の抗原検査キットしましたが陰性。

翌日発熱して、病院のPCRで陽性でした。
どの株かは教えてもらえませんでした。

市販のキットは発熱していないと反応しないと言われました。

濃厚接触者で感染していた場合は同じ株だと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

私も、夕方に発熱したので検査したらコロナでした💦とりあえず一晩寝たら解熱してほぼ回復しましたが、尋常じゃない寒気、たしかにその通りでした😂💦

• 12月5日
ゆうごすちん

どの株かは特定の検査機関に検体を送って解析しなければ分からないと思います。

第8波はオミクロン株から派生したウィルスが主流だと思います。濃厚接触したなら罹患しても同じウィルスのはずです。

コロナの症状には個人差が大きく、医師でも検査しないと分からないそうです。

ちなみに我が家2回感染してますが、1回目旦那だけ発熱、2回目末っ子だけ発熱。
熱が出ないと抗原検査は反応が鈍いようです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど。そこら辺よくわからなかったのですが、教えていただいてスッキリしました!
    親族揃って感染して、みんな発熱3日くらい続いた…と言ってたので、私は一晩で解熱しましたがまだ様子見必要ですね💦
    ありがとうございました!

• 12月5日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

前回よりも今回のほうが症状は軽かったです!感染力は高いですが、風邪って感じで。
    ウィルスはやはり弱毒化しているのかなと思います。多少免疫がついていたのかもしれませんが…😅

• 12月5日
A.mama

まさに今コロナで自宅療養中です😅
次男から始まり長男、私、旦那
三男のみ熱出てません時間の問題かと思いますが!

私は喉のイガイガ、咳から始まり夜中悪寒から節々の痛みから発熱(37度台)、頭痛←1番酷い😭😭
子供達は病院にて検査陽性でした
私と夫はキットにて検査したが絶対陽性ですが、キットでは陰性。あまり信用出来ないですね!