※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

女の子が欲しかったけど後悔しているか、男の子だけでも楽しいか悩んでいます。将来のことや女の子との関わりを考えると憧れがあるようです。息子がいるけど2人目は考え中で、女の子に憧れています。

男の子ママさんのみに質問です。
女の子いる方はすみません(女の子妊娠中の方も)

女の子が欲しかったって今でも後悔してますか?
男の子のみでも楽しいですか?

男の子だけだと、将来寂しいなとか
姑になることで面倒くさいこと起きそう、
女の子なら男の子よりはショッピングや話し相手になったり
旅行とかでもお風呂一緒に入れる、
可愛い髪型にしてあげたり可愛い服を買ったり、、、
やっぱり憧れてしまいます😢

今は息子一人ですが、
2人目はまだ考えてませんが男の子の気がして…
男の子でも女の子でも健康ならいい!って考えが普通ですよね。私はどうしても女の子に固執しちゃいます。

コメント

より

できれば産んでみたかったなぁくらいです。女の子がいたら、あれこれしたいなとも思ってましたが、今となっては2人とも男の子でよかったかなと。

はじめのママリ🔰

うちは一人っ子確定なのですがやっぱり女の子欲しかったなとは思います。
もちろん息子がいてくれて今は楽しく幸せですが、将来を考えるとゆのさんと全く同じ思いです。

はじめてのママリ🔰

シングルなので次はないです😭
本当は女の子が欲しかったですが…
息子、めちゃくちゃ可愛いです︎💕
もう1人産めるなら男の子大歓迎です🤗

ゆか

私は息子たちがかわいくてまた妊娠、出産できるなら絶対男の子がいいです🙂
将来を考えると女の子もいいなと思いますが周りの女の子とママを見ているとその将来がくるまでが大変そうで😂
三兄弟で可哀想、大変だね、女の子かわいいよとか言われますが男の子だけで後悔なんてないし女の子が欲しいと思わないくらいかわいいし私は幸せですよー🤗

みつや

二人目も先生の見立てだと男の子らしいです。女の子欲しかったなぁと思います。

一人目の時も女の子が欲しかった。理由は可愛い服を着させてあげたいから。
二人目も女の子がよかった。理由は上の子が自閉症スペクトラムと軽度知的障害だから。女の子の方が同じ障害だったときに目立たず生活できる子が多いと聞いたから。多いだけでそうじゃない可能性もありますが…

病みすぎて泣きそうですが、お腹の子が普通に育つ可能性もありますし、まだわかりませんが、人生の時々に女の子だったらな、と思うことはあると思います。

はじめてのママリ

私は息子3人の母ですが、
1人目、2人目が男の子と分かったときはゆのさんと同じように
女の子欲しかったな〜
女の子なら大人になっても一緒に買い物行ったりカフェ行ったりできるのにな〜。可愛いフリフリの服着せたいなあ〜って憧れましたよ😊周りが羨ましくも思いました😂
3人目が男の子ってわかったとき、あ、もういいや、諦めよ、、と開き直れました😂
息子たちがいい嫁さん捕まえてつかず離れずの距離感で付き合えればなあと😂