※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間経ち、最初は食べていたが最近は嫌がり泣くように。心配です。

生後6ヶ月になり離乳食を開始して1週間経ちました。最初は嫌そうな顔をしつつもペチャペチャと口を動かしながら飲みこめてるようで、1匙から2匙まで食べれていたように思うのですが、嫌がり方が強くなって来て、最近では途中で泣くようになってしまいました。
こんなもんなんでしょうか。。。このまま食べてくれなくなるのではと心配です😥

コメント

🫶🏻

離乳食始めたてはそういう子多いです🥲🥲

まだ6ヶ月ですしこれから食べてくれるようになると思いますよ!!

息子も最初はそうでしたが、好きな曲かけたりするとニコニコしてご機嫌良くなって食べてくれたりしたので毎日色々お子さんをあやしながら楽しそうに食事するのもひとつだと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙌泣き始めたら大好きなシナぷしゅかけると泣き止んでまた食べ始めてくれたりします。皆さんそんな感じなようで良かったです🥺楽しめるように工夫してみたいと思います☺️

• 12月4日
  • 🫶🏻

🫶🏻

シナぷしゅ同じです〜!!!毎回ヨロレイヒとかかけてます😂😂😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆うちはオープニングからのモイモイまでが、どんなに泣いててもピタッと泣き止んで見てくれます😂その後は機嫌次第な感じで。シナぷしゅ最強ですよね!

• 12月4日

うちもそうでしたー!!
でも2週間くらい?からバクバク食べてくれるようになって、今日からはミルク拒否です(*´Д`*)ご飯が好きになったようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️うちも同じになると良いなー☺️あと1週間後を楽しみに続けてみます😊

• 12月4日
もこママ🔰

私も6ヶ月から離乳食を初めて今4週目です!
最初ほんとに食べなくて食べるようになるのかなと思いましたが「ミルク飲んでるし、アレルギー確認と食べる練習だから大丈夫大丈夫!」と自分に言い聞かせ無理に食べさせず、いさぎよく捨ててました😂😂食べることに嫌なイメージつけたくなかったですし😂
そしたら2週目くらいから急にお粥を食べるようになり今でも野菜はお粥に混ぜないと食べれないですが完食できるようになりました!
毎回やっていた事はとにかくアホになって毎回ハイテンションで食べさせてました(笑)
まず私が食べるふりをして
「あーーー美味しい!
んー!!このお粥おいしいなぁー🤪🤪🤪🤪」
そしたら笑ってくれたり不思議そうにこっちを見るので一口食べさせて
「モグモグ〜美味しいねぇー!!🤪🤪すごーい!偉いねぇー!パチパチ👏🏻」
と一口食べるたびに褒めまくってました🤣
途中で集中が切れないようにとにかくこっちに注目させる為にアホになって変な声出したりオーバーリアクションしてました😅
結構お互い楽しくやれるので参考までに😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️詳しくありがとうございます😆
    野菜は人参を明日初めてあげてみます。そうなることを祈りつつ、泣いたらもう無理にはせずにコツコツ行きたいと思います!
    リアクションも私も挑戦してみます。少しリアクション少なめだったので大袈裟に^ ^

• 12月4日