※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に我慢したことについて相談したいです。家族にも行かない方がいいと言われたライブに行けなくて悩んでいます。

妊娠中に我慢したことってなにかありますか?

現在8週めに入ったところで、心拍2回確認済みです。 
つわり自体は匂いづわり+食べづわりで、夕方になると気持ち悪さが増す感じです。

妊娠前からチケットが取れていたアーティストのライブがあったのですが、片道2時間以上かかることやコロナが増えていることも考え、泣く泣く諦めることにしました…。
こういう時に限って、チケットまさかのアリーナ最前ブロック…😭

お腹にいる赤ちゃんが1番大事なのはもちろんなのですが、なかなか気持ちの整理がつかなくて。
仕事にはつわりがある中なんとか無理して行っているので、なんで仕事はしんどい中頑張ってるのに、楽しみにしていたライブには行けないのだろう…と🥲

夫や実母にも行かない方がいいと言われているので、行けるよ!初期でもライブ行ったよ!などのコメントは大丈夫です。
ライブに限らず旅行でもなんでも、妊娠のために楽しみにしていたことを我慢したことがある方のお話が聞きたいです😢

コメント

ママリ

来月、温泉旅行行く予定でしたが、わかった瞬間躊躇なくキャンセルしました。
長湯もできないですし、体調悪くなってもせっかくの旅行も台無しだし、温泉旅行となるとマスクをつけずにお風呂に入ったりとコロナも心配なので、自分の体調、お腹の赤ちゃん、息子のことも考えてやめましたよ!

一生行けないわけではないので♪その辺は私は割り切ってます。

ぽんママ

私も子供達と、遊園地に行ってジェットコースターに乗る約束をしていましたが、妊娠が発覚したので、しばらく我慢です💦
あとはやっぱり旅行ですかね。パパは旅行行こうと言うんですが、これからの時期、スキー、スノボもダメだし、温泉も、長距離移動も心配なので、日帰りで楽しめるとこに行こうと説得中です。

はじめてママリ🔰

ディズニーに行きたくて予約もしていましたが、コロナが流行りはじめていたり、遠かったりで諦めました💦
上の子も行きたがっていたのですが…
しばらく行けないので上の子にも申し訳ない気持ちもあります😭

はじめてのママリ🔰

九州からUSJ行く予定でしたが断念しました😭
子供が大きくなったら一緒に楽しむんだー🤣

はじめてのママリ🔰

竹富島へいく予定でしたが、妊娠発覚🤰
一年前から予約してたので、全額戻ってきませんでした😭
赤ちゃん産まれたら絶対一緒に行くと決めています!!!!
ご飯も、大好きなお寿司やユッケ、半熟卵など我慢する日々です、、、😭
ふわとろのオムライス食べたいです、、お互い頑張りましょうね☺️💓

K.mama𓇼𓆉

旅行は初期から後期まで行ってましたし行ってます😊
悪阻と体調次第ではありますが💦
あとは食べものも基本なにも我慢せずに食べたいもの食べてます🤔
生物も😂
生カキ、生レバー、生肉基本的に生物大好きなので普通に食べます!
でもその辺のスーパーで売られてる物は食べてません💦
何もかも我慢してストレスになる方が私は良くないと思ってるので😊

同じく、妊娠初期にライブ諦めました🥲
しかもそのアーティストの初ライブ…。
ただ、つわりも始まっていて、人混みで楽しめる状態ではなかったのでキャンセルしました💦

安定期入って体調も落ち着いてからは、旅行に行ったり子連れじゃ楽しめないようなところ行ったり、マタニティライフ楽しめました🥰

ちび子

3年ぶりに北海道へ帰省できるのを楽しみに生きていたのですが、まさかの妊娠発覚…!
つわりで行くのを諦めました😭
せっかくの北海道の美味しいものを何も食べられないなんて〜😭
代わりに両親が来てくれましたが、実家にも帰りたかった……

ペットがいて里帰りもできないので、帰省はしばらくお預けです😭

エルモ

1人目の時はUSJに行く旅行を断念して、私の分は旦那の友達に譲りました。
ただ妊娠したことが奇跡なので落ち込む事はなかったです。