※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、医師による検査で週数が異なることに不安を感じています。医師は2週間の差は一般的で問題ないと説明しましたが、心配です。

こんにちは!気になっていることがあるので
同じ体験などした方、お話聞かせて欲しいです😢

妊娠検査薬で陽性が出ていた為
早く行き過ぎてもなぁ、と思い
最終生理予定日だった日から2週間経った本日いってきました。
自分の計算(アプリで計算)をすると
6w2dのはずか先生に4週相当の大きさだね!と言われました。
袋とその中の小さな点は確認できたのですが。。
生理不順でもないし、、ちゃんとそだってないのかなと、、😢

先生に
自分で思ってた週数と違うのですが大丈夫なのでしょうか
と聞くと
2週間の差はよくあることだから心配ないよ!と
言ってくださったのですが、、心配です😔😔

コメント

とぅーかち

私も同じように二週間ほどずれてましたよ(*^^*)
母乳あげてたり、産後1年だと排卵日がずれていたりよくある事みたいなので、気になさらなくても大丈夫だと思います(^^)☆

• hm

hm

コメントありがとうございます😭🙏
    産後一年だとそういうこともあるのですね😭
    身体の中の事ですもんね、自分ではそう思っていても違うこともありますよね😂笑
    あまり気にせずにしてみます!ありがとうございます😭🙏

• 12月28日
さなはる

私は5週目で産婦人科に行き、袋しか確認できず、7週の終わりころに心拍の確認ができましたよ!
1人目の時も2人目の時も同じくらいでした。1人目の時はわからず、早く病院に行きましたが、2人目の時はもー大丈夫だろうと、待ってから病院に行ったので、かなり期待はずれで心配しましたが、無事に育っています。
きっと、排卵日がずれたりがあるので、自分の計算ではうまくいかないのですね^ ^次の検診で心拍確認できると良いですね!

• hm

hm

コメントありがとうございます😭🙏🙏
    やはり排卵日がずれていたりしてたのでしょうか😭みなさん無事に妊娠されて出産されてますものね😭あまり気にせず2週間後まで待ってみることにします😢ありがとうございます🙏😢

• 12月28日
根性無しのヘタレ

妊娠おめでとうございます❤️

私も生理予定日から2週間弱くらいで行ったのですが、妊娠してるのは確実やけど エコーで何も確認できず、子宮外妊娠の可能性があると言われて1週間後に行くと、無事に胎嚢が確認できました^^;
受精か着床したんが遅かったかなんだかで、最終月経開始日が、1月29日だったのですが、2月5日に修正されて、出産予定日ももちろん修正されました☆
娘もなんの問題もなく産まれてきてくれましたよ(*^^*)
先生が心配ないと言っておられるなら大丈夫です😊💕
次の健診が待ち遠しいですね🐣

• hm

hm

コメント、そしてありがとうございます😭🙏

そうなのですね!受精や着床が遅かったっていう事もあるのですね😳
    娘さんは無事に産まれて来ていますものね☺️
    心強いお言葉ありがとうございます😭
    次の検診まで不安ですがあまり気にせずに
    してみます😭ありがとうございます😭💓

• 12月28日

排卵日がずれていたのでは?
病院などでタイミング取られたんでしょうか?
自己判断でしたら排卵ズレの可能性がありますし、初期なんで週数通りに大きくならないこともありますよ。後で追い付いてきますよ!
あまり心配されるとよくないので信じてあげて下さい!

• hm

hm

コメントありがとうございます😭🙏🙏
    病院でタイミングを取ってもいなければ
    排卵日も自分では正確にわかっておりません😭
    なのでずれてる可能性もありますもんね😭
    信じてあげます!我が子ですものね☺️

• 12月28日
emasara

はじめはズレがあるもんですよ!
私も、1人目も2人目も、5wで検診に行った時は、4w相当でした。
エコーでミリ単位でマウスをクリックして測るので、誤差はありますよね。

8w〜10wくらいには週数相当になって、予定日確定すると思います!

• hm

hm

コメントありがとうございます😭🙏
    一人目の時が無知すぎて何も気にしてなかったようで初期の事全く覚えてなくて不安になってしまいました😢色々調べ過ぎもよくないですね、、😔反省です😔でもこれからですものね!
    ありがとうございます😭🙏🙏

• 12月28日