※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

幽霊らしきものを見た事がある・不思議な体験をした事がある方、どうい…

幽霊らしきものを見た事がある・不思議な体験をした事がある方、どういう体験か教えてください。
幽霊がいる・いないの議論はするつもりはありません。

よく分からないのですが、私の体験は、東日本大震災直前の夢で予知夢、初めて行った家で知らないお婆さんに笑顔で見つめられたと思ったら消えてその後写真で亡くなったその家のお婆さんだったと発覚、心霊スポットに行ってしまった後から私1人でいる時も数人の友達といる時も私の周辺から男性のうなり声が聞こえるようになり全員聞いていて私1人で動画撮影している時にはその声が動画に録音されました。
あまり幽霊を信じてはいないんですが、上記以外にも体験をしており、よく分からないんですが不思議ですよね…。

コメント

ゆず

私も10代の頃は
よく心霊体験してました💦
初めて体験したのは
幼稚園の頃で
実家の廊下を白無垢の女の人が歩いており
その日の夜中父が高熱だし
それは父が川釣りで
自殺した女の人連れてきてたって
母から聞かされました😂

🐢推し

実家は福島よりの茨城県なのですが
東日本大震災直後で
電気が復旧する前。
多分2日目か3日目だと思います。
月明かりしかない暗い部屋で
ふと夜中に目が覚めたら金縛り、
耳もとで2人くらいの子どもの笑い声、
数人が宙に浮いて歩いている様子。

後にも先にもその1回きりですが、
やっぱり魂が彷徨って居たのかなと思います。

プレママ

私も地元で暮らしていた時は、父がそうゆうのをよく見えている人のせいか、私も同じものを見えていました。
はっきり人のように見えたり(夜中にバス停に立ってたけど手ぶらで髪の毛が膝まで長く真下を見ていて顔が見えなかったのと、強風な日だったのに髪の毛が一切揺れてなかったので霊だと気づきました)、黒い人影、体の一部分だけだったりと様々です。
ただ目で見えてると言うよりは、頭で見てる感覚です。(妄想とかではありません)
今は全く見えなくなりましたがずっと見えてしまう人や一切見た事がない人、感じない人が居るので不思議ですね。。

いちごみるく

私ではなあですが!知り合いに! お盆 お彼岸になり車でお墓を、通っただけで!霊が肩に乗って肩が重いとか言ってるし!アパートの最上階なのに、夜中に足音がする!っと言ってるのを、ききます。

祖父が亡くなった後、亡くなる前に祖父が寝ていた部屋の一部が強く光ってました。
その時はなぜか、泣き疲れて、なんかここ光の柱みたいなのあるなーと思っただけでしたが、よく考えたらそんなものがある場所でもなく。
多分そこに祖父が立ってたのかな?って思います。
その後私の母は、廊下を歩く祖父を見たそうです。

私は怖がりですが霊感は一切なく、それ以外お化けなんて見たことないですが、人生で一度だけ見たお化けっぽいのもがこれです😂
怖がりな孫に配慮して、人型じゃなくて光ってみたのかなーって思ってます笑

AI

実家がいる家でよく見たり聞こえたりしてました。
実家でたら全くなくなりましたが、ある日私の名前を呼ぶ声が聞こえてその数日後に祖母が危篤と連絡がありました。亡くなった後は、子どもの新しいおもちゃが勝手になって大変でした。