※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆misa☆
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のママです。育児で一番キツいのは寝ぐずり。泣いた後授乳して寝るスタイルで、最近は3~5時間ぐらい眠れるように。

生後4ヶ月の男の子のママです。この頃の育児の中で一番キツかったことなんですか?現在進行形でも大丈夫です。ちなみに私は、寝ぐずりです。結構なギャン泣きで大変です。あっさり寝てくれるときもありますが大体はひとしきり泣いたあと授乳して寝るスタイルです。寝てしまえば最近は3~5時間ぐらいは寝てくれるようになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の時の頻回授乳による睡眠不足です(´;ω;`)

やっぱり新生児期がしんどかったです😩今思えば愛おしいですが😅

シモン☆

同じく4ヶ月です⭐
夕方によく泣くのが困りますかね~💦
寝愚図りのときは、私はお買い物行きます!歩くくらいの振動でないと寝ません(笑)
寒いときは部屋で抱っこ紐しながらスクワットしたりすると揺れがいいのか寝ます~。

みー1977

月齢が小さい時は寝不足です
今 8か月ですが おっぱいトラブルです(ㆀ˘・з・˘)

みーにゃ

同じく寝ぐずりです!
1ヵ月から始まって最近まで続きました…よく寝る子で昼寝5回を全てギャン泣きで寝付き寝入るまで何しても泣き止まない…ほんとーーにしんどかったです…
最近やっと寝方がわかってきたみたいでほとんど泣かずに寝れるようになりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
泣かなければ寝れるよーって何回思ったか…

Tiaraaa

3ヶ月頃になって、ようやく夜に寝かしつけてから1〜2回しか起きなくなったのに。。
最近になって、また2時間おきとかに起きてしまうので寝不足です…😂昼間あまりお昼寝とかしていなくても、寝てくれません💦

ちゃーちゃん

同じく4ヶ月、女の子のママです😊
現在進行形なんですが、奇声をあげながらのギャン泣きです💦
最近までは1人遊びもよくするし、泣いたら授乳もしくは眠たいのどっちかで比較的すぐに泣き止んでいたんですが、ここ何日か1人遊びもほとんどしないし、抱っこ紐使ってもだめだし、授乳してても体を反らして泣くし😭
授乳か抱っこしてる時間がほとんどなので、正直キツイです😭
夫には申し訳ないけど、もう家のことはいいやと割り切って?ますが😁💦

真心

同じ寝ぐずりです。
生後2・3週間ぐらいから現在進行形です。
イラッとする事があります。
でも笑ったら全てが許せてしまうので複雑な気持ちです。
今 妊娠中でまだ小さくて何も見えなかったんですがお腹に負担がかかるのですんなり寝てくれたらなぁって思います。

ひめちゃん

事故して骨折し、
新生児の区間の半月一緒に入れなかったことが未だに辛く引きずります

chay

同じく4ヶ月です!
いまは抱っこがキツイです…
寝てるのが嫌いになってきて
抱っこ!起こして!って…
7.5kgを30分とかだともう
筋トレか?!と思います(笑)

夜は9〜12時間ぶっ通しで
寝てくれるので、夜しっかり
休んで昼に備えます(*´-`)!

わっさん

最近になって離れると泣くようになり、近くにずっといるか抱っこしていないと機嫌が悪いです(>_<)
家事も大掃除もできませんー(;_;)

ハル悠

同じく4ヶ月の女の子です。
ここ最近特に酷くなった寝ぐずりがしんどいです。
夜23時から長くて夜中3時まで身体を反らせて腕ぶんぶん振り回して、かなりの奇声でギャン泣きします(´Д`lli)
途中であやしてニコニコご機嫌になっても、次の瞬間にギャン泣き。。。泣き止ませの音楽とか玩具とか抱っこ紐とかいろいろ試してぐったりです。

はちこ

突然泣き出す時は理由が分からなくてキツいです。機嫌良さそうにしてたよね?と聞きたくなります…
寝る時は長く寝てくれるんですが最近隣に居ないとぐずぐず、寝ない、起きる…
たまにはひとりにさせて欲しいなあ…(´<_`  )