※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に作ってもらったワンピース代を返してほしい。連絡しようか迷っている。どう送る?

友達に私と私の子供にお揃いのワンピを作ってあげたいと言われました。
こちらから作ってとお願いしたわけではなく、その友達が趣味で裁縫をしてるので作りたい!とのことでした。
その後一緒に遊んだ時、生地屋さんに寄りたいと言われて、そのままワンピースの生地代を請求され、お釣りも返してもらえず、半年経った今もそのワンピースが渡されていません😓
一度会う予定をしていたのですが子どもの発熱で断り、遊びに来てくれた時に渡そうと思ってたお菓子の詰め合わせもせっかくなので送りました。そのお礼もありませんでした。
何かめちゃくちゃモヤモヤします😓
お金払ってるので返してほしいです😂
そろそろ連絡しようかと思うのですが、みなさんならどんな感じで送りますか?
だいぶイライラしてるので、ごめんくらい言ってほしいんですけど😂

コメント

マヨ

作ってあげたいのに生地代請求してるのめっちゃ面白すぎますね😂😂😂
あの時のワンピースどうなった??
って聞きますね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…
    しかもお釣りも返して貰ってないし😓
    聞いてみます👍🏻ありがとうございます!

• 12月4日

それはびっくりですねー🫢
上の方と同じでまずはワンピースって今どんな状況かな?って聞きます!!

すでに製作済みまたは製作途中なら仕方がないので早めに郵送してもらっちゃいます!お釣りも忘れずに!笑
サイズもどんどん変わってきますよね😂?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!聞いてみました😊
    もう作ってなくても生地だけもらって自分で作りたいです💦まだ作ってなかったら生地だけ送ってほしいと連絡しました🥲

• 12月4日

退会ユーザー

返事くるといいねですね😣
    はやくスッキリしたいですもんね!!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

絶対聞きます!
出来ていたとしてももうそのワンピース着たくないですね
もしかして失敗しちゃって新しい生地買うのもったいないから揉み消そうとしてるとか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その友達の性格を考えると多分まだ作ってないと思います🥲
    裁縫かなり上手なので、失敗したとは考えにくくて。
    なかなか返事が返ってこない友達なので、今回もいつ返事くるかわかりませんが待ってみます💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

それは酷いですね😥
私も裁縫をしていますが、作りたい!と言い出したなら材料費も貰わないですし半年も黙ったままにはしないです💦
しかもお菓子のお礼も無しとは💦

どんなワンピースか分かりませんが、私ならめちゃくちゃ手間のかかるワンピースでも子供たちが寝ている間(1日2時間くらい)で1週間あれば作れますよ😅
なので時間掛かっても1ヶ月あれば仕上がるかと💦
半年は季節もサイズも変わるのでもう作ってないような気がします💦

お友達には、「ワンピースは今どんな感じかな❓子供のサイズが変わっちゃいそうだからサイズが変わる前に○○ちゃんの作った服を着せて写真撮りたいんだけどどうだろう❓」な感じで促してもいいかと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    お菓子もお礼の連絡すらなく、今回の件にしろどうもモヤモヤすることが多いので、しばらく距離を置こうかな…と思っています。
    友達にはどうなったかな?と連絡してみました✨
    丁寧に答えてくださりありがとうございました🙌🏻

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私も「サイズ変わる前に着せたいんだけど、いまワンピースどんな感じ?🥰」と聞くのが良いと思います。
このくらいの時期に渡せるよと言われたら「じゃあ生地代のお釣りもその時にもらう感じでいいかな?」とお釣り返してもらう前提で返事しちゃうのがいいかなと思います!

そして、普通はプレゼントしたいと言った側が生地代を持つものなので、今後そのご友人以外とも似たようなことがあったら、生地代を請求された時点でお断りしてくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、生地代を請求された時点でお断りしたらよかったです😭
    すぐに作って渡してもらえてたら納得もできたんですが、ここまで放置されるとは思ってなくて。お金も絡んでることなのでまぁいっか〜で流せなくて😢
    ありがとうございました✨

• 12月4日