※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦時代、ママ友と楽しく過ごしていた時が懐かしいです。今は仕事と子育てで疲れています。戻りたいです。

小さいことから今までで、みなさんの、
楽しかったー!あの時期に戻りたい✨
と思う時はいつですか?

わたしは第一子を生んで専業主婦をしていた時代です✨
第一子ということもあり近所のオープンスペースやベビーマッサージなどの外にたくさん出歩いていたおかげでたくさんのママ友に出会い、たくさんみんなで話したりお出かけしたり公園で遊んだり、ずっと子どもといられて、楽しくって本当にストレスが皆無な時代でした✨😭
今現在はその第一子は2年生、第二子年中、第三子二歳児です。仕事もフルパートをしているので本当に疲れからのストレスも多く、、、、、、
あー戻りたいです、、、、、、😭✨✨✨

コメント

こむかい

わたしは高校時代です😳🙏🏻
なーーーーんにも考えず
その時だけの感情で生きていて
すごい楽しかったです😂💓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

華のJ Kですもんね👩‍🏫💕💕
    確かに高校生も楽しかったです!

• 12月4日
ままりん

アパートに3人で住んでいた時代に戻りたいです😂
旦那と子どもと私。
大変だったけど楽しかったです😊

今は義実家同居で地獄のような日々を送っています、、
あの頃に戻りたいです😭!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、、同居お疲れ様です。。
    わたしは新婚当時同居していたのでアパート暮らし憧れでした😂

• 12月4日

専門時代ですね😂
クソ男とは付き合わないですが
毎日遊び呆けてて楽しかったです🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去を振り返って反省してやり直しもしてみたいですよね!笑
    バイトもしてお金もそこそこあって一番遊べてた時代ですよねー!!わたしもバイトしてましたが、職業柄?忙しい大学生でした笑

• 12月4日
にゃんこ大戦争

夫との新婚時代ですね。
結婚して約1年半ぐらいの時期です。
お互いに実家暮らしからの結婚だったので、私は憧れの?のアパート生活で(笑)
私は実家が厳しくて、門限有り&彼氏とお泊まり禁止だったので、旅行なども行かない恋人時代で😂
別にお嬢様でもない超一般庶民ですが(笑)
早く実家から出たいと思いつつ、社会人になっても収入低くて一人暮らし出来なかったので😅

なので一緒に住み始めてから近場ではありましたが泊まりで旅行に行き、新婚旅行も私は初めての海外で、本当に楽しかったです😊
お出かけじゃなくても、日常がとにかく楽しかったです。
両親が口うるさいタイプだったので、とにかく私に甘くて優しい夫との生活が最高でした🤩
私は子どもがいない頃の方が気楽で楽しかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由に過ごせてた時代ですよね🥰新婚当時宝物ですね!

• 12月4日
おでんくん

私は中学生の頃に戻りたいです。笑
友達はみんな家近くていつでも会える、楽しい部活、行事もすごく盛り上がってて泣いたり笑ったり…ちょっとしたことでも転がるくらい笑ったり…先生もみんな大好きで本当に貴重な3年間だったなと今でも思います🥹

はじめてのママリ

私は大学時代ですね!
バイトしたお金を好きに使えて、オレンジデイズ的な感じでグループ交際してたので、めちゃくちゃ楽しかったです😂

はじめてのママリ🔰

大学時代に学生会館に住んでて、同じ階に趣味の合う子がいて凄く遊んだので楽しかったなーー!!ご飯も出てくるとこだったので天国でした。

ママ

幼稚園に戻りたいです!
何も考えず走り回っていたあの頃に...

ママリ

わたしは小学生ですね(笑)
そして、戻れるなら…結婚と出産をしない人生を選びたいです…!!