※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
子育て・グッズ

生後28日の男の子の黄疸について相談です。黄疸が消えず、胆道閉鎖症の可能性も。便は濃い黄色で、母乳性の黄疸ではなさそう。黄疸はいつごろ消えましたか?

生後28日の男の子のママです。

なかなか黄疸が消えず、やや白目も黄色いです。

一ヶ月健診で、黄疸が今後消えなかったら、胆道閉鎖症という病気もあるので、経過を見てくださいと言われました。

今のところ、便は濃い黄色です。

完全母乳ではなく、混合で、母乳もあまり飲まないので、母乳性の黄疸ではなさそうな気もします。

みなさん、黄疸はどのくらいで消えましたか?

コメント

れもんママ

生後28日って事は誕生日は、11月30日ですか?😊
私の周りに同じ誕生日の子がいないので、思わずコメントしちゃいました💦

• Y'mama

Y'mama

そうです😃

• 12月28日
  • れもんママ

れもんママ

予定日一緒の人はいたけど、誕生日が一緒で同じ性別の子がいる方初めて見掛けた(ノ・∀・)ノ
    一ヶ月健診もう終わったんですね😊

• 12月28日
  • Y'mama

Y'mama

そうなんですね🎶まだ一ヶ月じゃないけど、もう終わりました✨男の子カワイイですよね!

• 12月28日
  • れもんママ

れもんママ

うちの子、年明けが一ヶ月健診なので羨ましいです(´;ω;`)
    男の子は新生児でも甘えん坊ですよね😁

• 12月28日
  • Y'mama

Y'mama

そうですよね😃男の子はカワイイ🎶
    年明けですかー。色々ばたばたなのに、年明けはちょっと嫌ですよね😢

• 12月28日
  • れもんママ

れもんママ

年末に自分も息子も一ヶ月健診を終えて年を明けたいんですけどね(´;ω;`)
    大変な時に質問しちゃって空気読め!って思うかもしれないんですが💦
    お宮参りってどうします?(。・ω・。)
    春先までやらない感じですか?(。・ω・。)

• 12月28日
  • Y'mama

Y'mama

いえいえ‼お宮参りは来月予定してますよ☺写真も撮ります‼

• 12月29日
*cookie*

退院前日から黄疸の検査ギリギリで、退院後も何回か病院で黄疸検査してました。
そんなうちの子も、1ヶ月くらいまで肌も白目も黄色かったですよ。
1ヶ月過ぎた辺りから、そういえば白くなったな〜ってかんじでした。

• Y'mama

Y'mama

そうなんですね‼どんどん黄疸がひいてくるといいのですが‥。経過を見ていきます!ありがとうございました✨

• 12月28日
あさちゃんママ

私の息子も横断で入院が1日息子だけ伸びました。
1ヶ月の頃はまだまだ黄疸でしたょ😭
完璧に黄疸がなくなったのは、3ヶ月だったと思います!

• Y'mama

Y'mama

三ヶ月まで続いたんですね。うちの子も続くのかな~。早く白い肌を見てみたいです😢ありがとうございました✨

• 12月28日
mei♡

私の娘も黄疸でした(´;ェ;`)
1ヶ月検診の時も肌、白目、どちらも黄色がかってました!でも、今はもう落ち着いてますよ!
時間が経てば良くなると思います(^_^)
よくある事だって言われても、心配ですし不安ですよね。

• Y'mama

Y'mama

不安です😅でもよくあることのようで安心しました。経過をよくみてみます‼ありがとうございました✨

• 12月29日