※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親として疲れています。子供たちが発達障害で、注意しても覚えてくれずイライラ。夜中起きなくなったが、役員活動や1人時間がなく、半年我慢が必要。

母親でいることが疲れてきます。上2人は発達障害です。次女は知的もなく発達の遅れもないADHD、長女は発達もグレーで知能も次女と同じの5歳ぐらいしかないと言われています。わかってはいるけど何度も何度も注意しても叱っても覚えていられないから失敗する。それについてもイライラ。ようやくつい最近夜中起きなくなりました。薬のおかげもありますけど…
それに加えて三女のイヤイヤ期に幼稚園の役員。イヤイヤ期の三女を連れながら役員活動。1人時間なんてない。旦那も嫌がるし。。実家は見れないって言うし、義実家はそもそもあてにできない。あと半年…半年を乗り越えたら幼稚園だから我慢。我慢。あと半年1人時間お預けか。がんばろ…

コメント

にこちゃん

私も今辛くて、同じような方はいないかな…と思ってきました。。
上の子がADHDで、知能は問題なく、通常学級で行っています。
ペアトレの勉強をしたり、関わり方を学んだりして、少しでも穏やかに過ごせるように頑張っています。
ただ、周りの理解がなく、なんで出来ないの?の扱いがとても辛いです。
そんな中の下の子のイヤイヤ。
逃げ出したくなりますね😭
あっという間なんでしょうけど、1日1日が辛くて長く感じます。
頑張ってる人がいて心強いです。
一緒に頑張って乗り越えましょう😂