※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

子供から親へのXmasプレゼントについて、サンタ業務と親からのプレゼントの両立について相談中。どう説明するか、2つのプレゼントを用意しているか悩んでいる。

サンタ業務と親からのプレゼントについて。

もうすぐXmasですね✨
子供達のサンタさんへのプレゼンボックスは決まったみたいですが、上の子から
「お母さんからのプレゼントはないの?」
と言われ🤣

正直サンタ業務と親からのプレゼントだと2つ用意はキツイです💔
ばぁばからはプレゼントあるのに、なぜ両親からはないのかと不思議らしく。
去年まではケーキがプレゼントだよと誤魔化せたんですけどね(笑)

皆さんどう説明してますか?
それともクリスマスプレゼント2つ用意してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子のブーツや本、図鑑などをあげてます🥰
親からは自分があげたいものにしてます😁🫶

  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    図書系いいですね!
    自分達の欲しいものはサンタさんにで。
    出費痛いですがそうします🤣

    • 12月4日
ひろ

あげてません😂
ママからあげてもいいけど…ママからあげちゃうもサンタさんから本当なら届くべきものが届くかどうか心配で気になって…🤦‍♀️と深刻な顔で言っておいてます😂

  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    演技派ですね🤣
    小学生にもなると、その技通じなくなってきました(笑)

    • 12月4日