※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がオムツのサイズアップを悩んでいます。体格に合わせてこまめに変える必要がありますか?新生児用とSサイズ、どちらが良いでしょうか?

オムツについて👶🏻生後1ヶ月の男の子がいます!体重は3900でまだムーニーの新生児用が気持ち大きく感じるくらいの体つきなんですがここ数日おしっこもうんちも一回量が増えました💦おしっこなんて毎回パンパンになっちゃうのですが新生児用からSにサイズアップしても意味ないですかね?サイズアップは体格の問題ですよね?💦やっぱりこまめに変えるしかないのでしょうか…そして買い足すなら新生児用かSかも迷います😭

コメント

ママリ

sでも問題ないと思います!

ふれ

サイズアップしたら吸水量も変わりますよ!
ゆるくて漏れる可能性はあるかと思いますが…新生児用が気持ち大きいくらいなら大丈夫かも🤔

ちなみに2~3時間に1回替えるくらいでしたら普通です!
まだ肌が弱くてかぶれやすいので、頻繁に替えることをおすすめします。(真っ赤になって可哀想になります💦)
そういう意味では、新生児用のほうが枚数多いので、サイズがOKなうちは新生児用のほうがお得ではあります👌

ママリ

うちも4キロに入り迷っているところです🤔パンパース使ってますが、
一応Sも買って、夜とかはSにしてみたり様子を見ています💦
いつも箱買いしてますが、新生児用はもう箱買いやめて一袋ずつにしてます💦