※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りでスーツが太って着れないので、カッターシャツとネクタイで行くことになりました。上着は羽織らない方がよいでしょうか?女性陣の服装もラフなので大丈夫でしょうか?

あまり知識がないのでご存知の方教えてください🙇‍♀️💦
今月お宮参りに行く予定なのですが、

女性陣は綺麗めな私服、男性陣はスーツなのですが、礼服?が太ってしまって着れなくなってしまい仕事で着てるスーツで行くと言ってるのですが

それを義母に伝えると神様に失礼のないように、カッターシャツとネクタイだけ出来ればいいよと

上は羽織るなとゆう事でしょうか💦?
寒いし女性陣はスーツ以前にラフなのにそれは失礼にならないのでしょうか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事のスーツでいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

いいですよね💦
    ありがとうございます!✨

• 12月4日
うに

私の周りでお宮参りに言ってた方の男性陣(パパさん)は
普通に仕事の時に着ているスーツでしたよ!上もちゃんと羽織っていました。
神様に失礼のないようにってそんな気にする事なのでしょうかね?😂

• ママリ

ママリ

いいですよね😭💦
    義母含む女性は気にせず私服で行くって言ってるのに男性のスーツだけそんなにこだわるのか💦?と不思議でした😭💦笑

• 12月4日
ひろ

お義母さんも、要は、普通のスーツでいいんじゃない?ってことを言いたいんだと思いますよ😂

• ママリ

ママリ

初めに義母から、1日だけだから礼服入らなければベルトとかで調整してねと連絡来てたので、修正不可能なほど太ったので仕事用のスーツで行く予定ですと返事してOKと来てたのに、次の日また送られて来たんです😅💦
    それが無理ならレンタルだね〜とも言われて💦
    仕事用のはダメってことなのか?と思いまして😭

• 12月4日
  • ひろ

ひろ

カッターシャツと礼服用のネクタイって仕事用のワイシャツ、ネクタイとは違うものなので、上着が普通のスーツはOKで、後からもしかしてシャツも着れないのかな?と気になったんじゃないですかね?
    他の男性陣は礼服だとすると、お父さんが若干ラフになるのは気になる人は気になるんだと思います😅

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

あ、なるほど!
    それはあるかもですね😂
    シャツくらいなら着れなければレンタルでなく買いますよね😂💦笑

• 12月4日
pen

先日お宮参りしましたが普通の仕事でも着るスーツでした!
他の来ている方もスーツでしたよ☺️

• ママリ

ママリ

良かったです😭
    ダメなのかと思いました〜😭

• 12月4日
うに

義母さんにはむしろ私服の女性陣の方が失礼に当たるんじゃないですかねそれならくらいで言ったりましょう。。。