※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たけど胎嚢が確認されず、心配しています。病院での検査結果待ちです。

妊娠検査薬で陽性が出たのに胎嚢が確認されません😭

11/26に妊娠検査薬を試したところ、薄いですが線が出て、陽性となりました。念のために翌日11/27にも検査薬を試しても同じく薄ら線が出て陽性でした。

前回生理開始日が10/17だったので、もう5週超えてる?と判断して、11/28に病院へ行きました。
エコーで診てもらったところ胎嚢はできておらず、先生に「ほんまに陽性でてた?」と言われる始末…
検査しとく?といわれ、病院でも尿検査で確認してもらったところ、妊娠陽性反応。

また翌週病院来て、とのことなので12/7に再度病院へは行くのですが、子宮外妊娠じゃないか不安でたまりません😭無事に妊娠していますように😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠か化学流産か排卵が遅れたか…可能性はまだまだあります!
赤ちゃん信じて頑張ってください👍

• しば

しば

ありがとうございます😭
    赤ちゃん信じて、次の病院まで前向きに待ちたいと思います!

• 12月4日
はじめてのママリ

排卵日がずれていて、検査した日が4週だった可能性もありますよね!
生理予定日にフライング検査すると薄く反応出て、5週に検査すると濃く出たかと思います!

次の病院まで長く感じますが、ポジティブに考えましょう😊

• しば

しば

そうなのですね!ここ最近生理が安定していなかったので、排卵日がズレたのでしょうか…
    病院の予約まであと3日なのですが、ほんとにとても長く感じます🥲ですがポジティブに考えたいと思います!ありがとうございます!

• 12月4日
SA

私は排卵日が2週間以上遅れてたみたいで、妊娠検査薬で陽性が出てから3週間後くらいにようやく胎嚢確認出来ましたよ!
気にしすぎずどんと構えましょう☺️

• しば

しば

そういうパターンもあるのですね!それはどきどきしますね🥲
    考えすぎると赤ちゃんに良くないですもんね💦構えておきます!ありがとうございます😊

• 12月4日

排卵が遅れた可能性はありますか☺️?

私事ですが最終生理10/7で陽性反応出て12/2にやっと心拍まで行きました😂通常なら8週ですが、まだ6週くらいかなーって言われたので2週間排卵遅れてたのかな💦って感じです😭

• しば

しば

ご回答ありがとうございます!

ここ最近生理があまり安定してなかったです💦

めっちゃドキドキしますね💦私も遅れてるのでしょうか…
    胎嚢・心拍確認して早く安心したいです🥹

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私も何も
見えませんでしたよ!

排卵が遅れて
心拍確認も遅めでした

今は元気に育ち
今週で8ヶ月になります

赤ちゃんの生命力を
信じましょう👶

• しば

しば

わあ8ヶ月なんですね✨
    私のお腹の子も正常妊娠で元気に育ってくれますように🥲信じます!
    ありがとうございます!

• 12月4日
ママリ

5週にうっすらとしか線が出ないのはなかなかないので
排卵だいぶ遅れたんだと思います🤔

しば

投稿者です。
12/7に病院にて、胎嚢が無事確認できました!
まだ4週〜5週目みたいです💦
皆様ありがとうございました🌸