※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

産後の出血は1ヶ月過ぎに止まり、健診でも問題ないと言われました。その後も時々出血があり、痔になったり休めないことも。受診を検討中です。

産後どれくらいで出血が止まりましたか?
悪露は1ヶ月過ぎに止まって、1ヶ月健診でも問題ないと言われました。
それ以降も時々出血が数日あって、止まって…を繰り返しています。

産後痔になったり、なかなか休めないところもあって、無理したせいでしょうか。
そんな時、皆さんは受診はされましたか?

コメント

ぽんぽん

混合育児中めす。
産後1ヶ月くらい続きましたね。
そして産後2ヶ月が経過して過ぎようとしているときに生理がきました😅

  • なこ

    なこ

    そうなんですね!
    生理にしては量はおりものシートに少しつくくらいなのでかなり少ない感じです😅

    1人目の時は、もともと生理不順で病気があったからか、1年以上経ってから生理が来ました🥲

    • 12月4日
たかこ

わかります!産後4ヶ月なのですが、たまーに微量の出血あり、生理始まった?と思いながら、あれ、止まった?みたいなのがあります💧受診した方がいいのか悩んでいますが、そのうち生理となりそうな気がしてほっといてます💧

  • なこ

    なこ

    そうなんですね!!
    1人目の時は1ヶ月で終わったので、心配で…😅
    あまり続くなら受診しようかと思います💦

    産後は色々あるけど受診がなかなかしづらいので困りものですよね…

    • 12月5日
  • たかこ

    たかこ

    心配ですよね💦でも本当なかなか受診できないしほっといちゃってます😥帝王切開で産むとき子宮綺麗と言われたので安心しちゃってますが😅何かヤバいのかなぁ。時間見つけて受診しようと思います💦多分いけませんが💧

    • 12月5日
  • なこ

    なこ

    本当受診できないですよね…
    私もなんだかんだ行かない気がします😅
    産後に出産した人限定で月1回でもいいから、この時間は赤ちゃん連れで医師に相談出来ますよ!みたいな日を設けて、気軽に受診できる環境を作ってほしいですよね🥲🥲

    • 12月5日
  • たかこ

    たかこ

    それいいですねー!!わたし、4ヶ月検診の時に、保健師さんに聞いてみようと思ってたんです!忘れてて聞いてないですが💧そういう機会に聞いてみては?お互い何もないといいですね😅

    • 12月6日
  • なこ

    なこ

    それまで出血してたら、聞いてみます😄🍀
    2日出血して大体は落ち着くので、無理してるからなのかな?と思いつつ😰

    • 12月6日
  • たかこ

    たかこ

    わたし本当一回だけ茶色の出て、また1ヶ月や2ヶ月後にまた茶色の出てって感じで続くわけでもなく‥織物程度のやつで‥わたしも無理してるのかなぁ。体特に異常ないので面倒になってほっときがちですが、子どものために元気でいなきゃですよね!!様子みて行こうと思います!!

    • 12月6日
  • なこ

    なこ

    そうですね🥲
    産後は本当色々あって困っちゃいますね😭😭
    無理しないのが1番と言いますが、なかなかそういうわけにいかないので、休める時に休むしか無いですね😂

    • 12月6日