※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

6歳の子がコロナ陽性で、家族が分かれて生活中。赤ちゃんの体調変化に不安。経験談やアドバイスを求めています。

6歳の上の子がコロナ陽性になりました。
下の子は2ヶ月になったばかりです💦

パパが上の子
ママが下の子で分けて生活をし始めましたが、
上の子はまだまだ甘えん坊で熱が出る直前までは
家族全員にベタベタくっついてました😵‍💫

家族全員うつるのは覚悟はしてますが
生後2ヶ月前後の子がコロナ陽性になった方いらっしゃいますか💦?

上の子は39度以上の高熱で苦しんでます😭
赤ちゃんは夜中の授乳からあまり飲まなくなってきてしましました💦まだ熱は無いけど体調の変化があるのかも…😭?

今から赤ちゃんにも高熱が出ると思うと心配でたまりません😭
私もまだ症状がなにもないうちに
なにか経験談とかアドバイスとかあれば
今のうちに聞いておきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の子がコロナになりました😵‍💫
上の子が園からもらって来て発熱し、家族全員陽性になりました🥹
4ヶ月の子は37.8くらいでしたが、機嫌が悪くて寝かせると泣くのでずっと抱っこでした💦
あとミルクのたびに吐いてしまい、あきらかに体調悪かったです😂

  • レモン

    レモン

    それは心配でしたね😭😭
    ご自身もコロナになってる中でのずっと抱っこは想像以上にしんどいですよね💦

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

娘が生後2ヶ月のときに年長の息子がコロナになりました。
その後私にしっかり移り、主人にも移りましたが、娘と年少の息子は無事でした😂
隔離とか無理と諦めて普通に生活してたけど無事でした🤔

  • レモン

    レモン

    そうなんですね(>_<)
    やっぱり人それぞれですよね💦
    できるだけの感染対策はしてみます💦

    • 12月4日
ゆと

生後2ヶ月でなりました!
幸い、微熱と鼻水のみであとは元気でした🥲
正直RSの時の方が辛そうでした

高熱が出ても、機嫌が良かったり母乳やミルクがのめていたら、自宅療養になるみたいですね、、、

  • レモン

    レモン

    そうですか💦鼻水も苦しそうで可哀想ですよね😭
    RSの方がつらそうだと聞いたことあります😭
    今のところ熱はありませんが
    グズグズしててなかなか寝てくれません🥲
    感染対策しながら様子見て見ます💦

    • 12月4日