※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
妊娠・出産

産後1ヶ月弱で帝王切開をした方です。軽い筋トレを始めてもいい時期でしょうか?他の帝王切開経験者はどれくらいで運動を再開しましたか?

10月24日に帝王切開で出産しました!
産後1ヶ月弱経つのですが、もうプランクなど軽めの筋トレなど始めてもいいものなのでしょうか??
傷の痛みも悪露もなくなってきたので、ぽっこりお腹も治したくて始めたいなーって考えてます💦

同じ帝王切開した方、産後どれくらいで運動筋トレなど始めましたか???

コメント

ママリ

私も2回目の帝王切開でちょうど丸1ヶ月になります!もう既にYouTubeのダンス?のダイエットしたり、食事に気をつけたり、運動しています!ただ腹筋使う運動は一切やらない様にしてます!傷が裂けたりするのを防ぐためにそこだけ気をつけてもうダイエット少しずつしてますよ☺️先生にも運動の許可おりました!

• めーぷる

めーぷる

コメントありがとうございます!!
    やっぱり腹筋使うのは、まだダメっぽいんですね💦
    わたしも他の運動などで少しずつダイエット始めます!!

• 12月4日